※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

うちは旦那が平日休みなので食材等の買い出しはお願いしています。さら…

うちは旦那が平日休みなので食材等の買い出しはお願いしています。さらに旦那は料理が好きなようで、よく仕事帰りにも自分が食べたいものを作って食べます。

買出しもお料理好きも家族にとっては嬉しい限りなのですが、好きなものを食べたいからと買出しで買ったもの以外に追加でスーパーで自分の作る材料を買ってくるのです。

お酒も飲むのでお願いしてる以外に旦那の匙加減で食費が上がっていくのが少々不満です😑
他に趣味らしい趣味もないのでいいのかな?とは思いますが、せっかく予算立てて意識してるのに何となくイヤで😂

このプチストレスを緩和できる方法は無いですか?
ちなみに買出し時には何を作りたいとかは決まってないことが殆どで、その日食べたいものがあれば作る!みたいな感じです。もちろん私が作ったものも喜んで食べてくれますが、自分も作りたいそうです😂

コメント

はらぺこあおむし

自分が食べたいものはお小遣いから
出してもらいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それもありですよね😂

• 5月23日
たろうちゃん

旦那さんも👍ですが、主さんも予算立てて意識した買い出し、素敵です…!👏✨

旦那さんが追加で買われる額を予想して、その分買い出しを減らしてみるとかどうでしょうか?🙄
うちの旦那も料理好きで家にいる時は作ってくれます😋💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    褒めてもらえて嬉しいです☺️
    そうしてみます!ご飯なくても文句言わないなら初めから計算に入れないで少し減らしてみます🤏

• 5月23日