※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

お昼過ぎにスピード出産しました。助産師が新人か研修中で指導が不安定でした。経験が必要だとわかっているものの、助けを求める気持ちが強く、辛かったです。助産師の行動が2回ずつで疲れましたが、選んでくれたことに誇りを感じています。助産師がたくさんの命を助けられることを願っています。

お昼過ぎに出産しました😭
スピード出産でした😭
ただ助産師さんが新人?研修中?の方で
ちょっと辛かったです😭笑

勉強するには実践が1番!
経験が1番!やらせてあげなくちゃ!

と、頭ではわかってはいるものの
指導しなくていいから助けて〜って
必死すぎて思ってしまいました(最低ですすみません🥲)

もちろん口には出さなかったです😭

終わって出産動画見てたのですが
子宮口確認も まず助産師さん▶️先生が合ってるか確認。
産まれる瞬間も一度先生がお股に手を入れて
こうね!みたいな感じでやって 抜いてから
助産師さんが手を入れて…とか
全ての行動が2回行われていて辛かったです🤣

経産婦だし 早そうだから選んでくれたんですよね😭!
誇りに思うべきことなのに、見返して
いや辛そう自分…ってなってしまってます🤣

どうかあの助産師さんが この先も続けて
たくさんの命を拾い上げてくれますように☺️❤️

コメント

momohana

めっちゃ分かります😂
私は毎回激痛の子宮口を無理やり広げる作業を3回されました😵‍💫
新人、婦長さん、先生の順で、、、😭💥
痛すぎて痛すぎて陣痛より辛かったです😭

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます🥲
    痛いことを何度もされると本当にメンタルにも身体にもきますよね💦
    3回も😭お疲れ様でした😭...

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!

医療従事者です。
1年目の頃、たくさんの人に経験をさせてもらい成長しました。

最後の2行につぶたんさんの人柄の良さが溢れてると思いました😭✨

きっと1年目🐣さんも、すごく勉強になっただろうし感謝してると思います。
温かい対応して頂けて同じ医療従事者として感謝します😭💓

ゆっくり休んでください✊

• ぱくぱく

ぱくぱく

優しいコメントありがとうございます😭
    投稿当日に読んでいて、泣けてました🥲𓇠

お腹の子は4kg近くの大きな子で、動画を見返していると助産師さんが小さな声で「おっきぃー…✨」と 感動?しているシーンがあり ほっこりしました🤍

それを見て、この方で良かったなと 改めて思いました。

医療従事者様もたくさん大変な思いをしていると思いますし、これからも頑張ってください🥺❣️

• 5月25日

出産おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした✨

私は大学病院だったので陣痛きてる時に研修?の助産師さんや研修医?の先生とか多い時5人くらいに指突っ込まれるのを繰り返しました😂
私は検診の時に研修の助産師さんや先生も診ていいか確認されてたので「あの時断っておけばよかった…」と思いながら耐えてました😂

でもおっしゃる通り助産師さんや先生も経験を積むことでまた次の命に繋がるんですよね💓

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます☺️✨
    5人ーーーー!(笑) 許可はしたものの まさかそんなに多いと思わないですよね💦
    経験大事!とわかってはいるのですが 痛いと余裕なくて…🥲

また 次の子でお世話になる可能性もありますし、頑張ってよかったです😭🤍

• 5月25日
ねね

おめでとうございます!!!お疲れ様でした✨✨✨
私も1人目のときに研修医の女の子がいろいろやってくれましたが、ほぼベテラン助産師が言ったことをそのまま繰り返して私に伝える感じで、陣痛の痛みでイライラしすぎて、研修医にもイライラしてしまいました💦
あれから3年経つので、立派な医者になったのかな?と思い出しました😆

• ぱくぱく

ぱくぱく

わざわざありがとうございます☺️🤍
    どうしても 痛みがあるせいでイライラモヤモヤしてしまいますよね💦
    早く!早くして!頼む!って気持ちが勝ってしまいます(笑)
    でも そのおかけで成長して次の命に繋がっているので、お互い頑張って良かったですね😭✨

• 5月25日