※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が切迫流産で入院し、1ヶ月安定期まで休みたいと伝えたが、上司が決められず相談中。介護の仕事で休みすぎか悩んでいる。どうするか。

ママリでも相談させてもらい
切迫流産で入院したことや超初期の頃から出血しやすいこと
色々含めもう1ヶ月安定期に入るまで休ませて欲しいと職場に連絡しました。

自分の中でも今でも正直こんなに休んでいいのか迷ってること、流産経験もあるので不安もあって神経質になってる事なども含め上司に話しました。

家族で話したなら仕方ないと最初は言ってくれたのですが、自分たちでは決めれないからともっと上に相談すると言われ連絡待ちです。

介護の仕事で動かないといけないこともあり
もし休みすぎではないかと言われた時復帰するべきか
いいや、それでも休ませてと言うべきか悩みます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

介護のお仕事でしたら休まれた方が良いのではと思います💦
ご自身から言いづらいようでしたら、病院からドクターストップかけてもらうよう相談とかできませんか?
私の病院は簡単に休めないなら診断書書きますよ!って感じでした💦

はに

私ならお腹の子を優先してまずは「休ませて欲しい」とまずはお願いしてみますが、上司の答えが厳しい場合は勤務日数を大幅に減らしてもらうとか勤務時間を短くしてもらったり出来ないか相談してみますかね😿✨💕

maple

私も血腫により切迫流産になりました💦

お腹の子を守れるのはママだけなので、私なら職場に何を言われても休みますかね😌
病院で母権カードなど書いてもらうのは厳しいんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
先生にはもう大丈夫としか言われず、、、。
とにかく休むことを前提に、復帰するにしても働き方を変えてもらうように話し合いしてみます!