※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

育休中で全保育園不合格時、会社の保育室利用を断りたい。断る方法は?

育休中なのですが、保育園に全落ちした場合私の会社に保育室がついてて、そこに入りなさいと言われるそうなんですがなんとしても断りたいんですがそういうのってありなんですか?あと、断る場合はなんて言えばいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

断るということは、育休を延長するということですか?

会社にもよりますが、Max2年くらい育休伸ばせないですか?預け先あるのに伸ばすとなると給付金は出なくて完全にご主人の1馬力になりますが💦

その婆、育休伸ばしたいので入りませんって伝えて、毎月保育園に空きがないか確認し、空きがあれば途中入園したらいいんじゃないですかね

• おもち

おもち

そうです!延長したいんですー!
    保育室あるのに預けないと、給付金でないんですね!!!それは知らなかったーー🤣🤣🤣🤣🤣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦保育室は無認可なので、保育園全落ちの育休延長、給付金ありになると思います!

ただし、保育室があるとなると断りにくいですよね…

私ならですが、保育室に預けてしまうと保育園の申し込みの際に不利になるので、育休延長して途中入園できる園を探します!って言います

• 5月22日
  • おもち

おもち

なんと!!!良かったーーー!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

不利になっちゃうんですか??
    それってポイントとかでってことですか?

• 5月22日
ゆか

病院勤務ですが、保育室がついてるので保育園落ちたらそこに入れて復帰するのが暗黙の了解でした😅
後輩は、アレルギー対応できる保育園じゃないと預けられないから延長します!と言って延長してましたが😅
確かに保育室だとアレルギー対応とか加配できないので、なにか保育園じゃないと預けられない理由があればいいですよね…
保育室に預けて働いていると、認可はポイント高くなって有利になったはずですが…