※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

結婚・妊娠前の友達と合わなくなった経験、環境の違いで悲しい。共感ありますか?

20代前半です。

結婚・妊娠前は話も合って楽しかった友達と遊んでも、なんか違う、、みたいな経験ある方いらっしゃいますか?😭
友達は未婚で定職につかず夜職やったりバイトしたりしてます。
楽しくないっていうか、波長が合わないっていうか、なんか違和感みたいな、、😭
すごい悲しいです、、やっぱりお互い環境が違うからこういうこと起こるんですかね、、😭

コメント

ママ

21歳です!今でも合う友達もいるし合わなくなったなーって友達います!
友達も夜職やってたりするのでやっぱり今の自分とは住む世界が違うっていうか、、合わないなーって思います!

うちも上の子3歳5ヶ月です❣️

• ☺︎

☺︎

ありますよね😭
    1番仲良かった友達やったんでなんかショックです、、

3歳なかなか手強いですが頑張りましょうね😂

• 5月22日
ちくわ

ステージが変わっちゃうと合わなくなる友達も出てくると思います😭
以前、よく飲み歩いてた時に仲良くしてた子達とは自分が結婚出産してから、しばらくして会いましたが温度差を感じて今ではもう距離をとってしまってます…
でも中にはお互い違う環境にいても歩み寄って配慮し合える関係になれる子もいますよ。

こればかりは仕方ないですね🥲

• ☺︎

☺︎

友達が元々少ないので貴重な1人と溝ができてしまった感じで寂しいです😭😭
    仕方ないですよね、、

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

環境違うとすれ違いますよね💦

例えば...
「今日の夜ご飯行こ!」
とか言ってくれても
独身時代は嬉しかったですが
「子供いるのにそんな急に
しかも夜なんて無理だよ」
って思っちゃったり💦