※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

幼稚園・保育園の友達と遊ばせたことがない。子どもは遊びたいとも言わず、親が率先的に遊ばせるべきか悩んでいる。他の子どもたちは遊んでいる様子。

幼稚園・保育園の友達と、降園後や休日に遊ばせたりしますか???🥺

私は1回も遊ばせたことないです😂
1号多めのこども園に通わせてて、私はパート終わりにお迎え行くので誰とも会いません。
小学校の校区も違うので(学年で一緒の小学校行くのはたぶん後1人だけ)仲良くなってもしょうがなくない?というより誘われないし…🤣って感じですが、もっと親が率先的に遊ばせようとした方がいいんですかね?!😂
うちの子は別に遊びたいとも何とも言わないんですが…1号の子達は降園後一緒に公園で遊んだりしてるみたいです😅

コメント

かぴばら

保育園ですが私も1度も遊ばせた事ないです😅
同じく小学校の学区も違うし、クラスでは仲良しのお友達は何人か居ますが、特別休みの日に一緒に遊ぶとかいう事はないです!

お迎えの時もママと話すこともほとんどないですね🤣

• くぅ

くぅ

保育園は特にそういうのないですよね!!!下の子は保育園ですが、他の保護者と顔合わせることすらなかなかないです🤣幼稚園は保育園に比べると密な付き合いですが、小学生になると保育園卒の子も多いしそこまで気にしなくていいですかね😂安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月22日
べき

保育園です。
4年通ってて現在の家の真裏が公園ですが遊ばせたことないです😅
そもそも平日は仕事で一緒にいられないから休日は家族で過ごしたいし、平日帰ってから寝かせるまで時間の余裕もないので途中で遊んで帰るなんて考えたこともなかったです💦ついでに公園が好きではない息子(笑)
でもクラスの何人かは遊ばせてるの見たことあります。ごはんの支度とか良いのかな…?と思ってしまいます💦

• くぅ

くぅ

確かに!!保育園で長時間預けてると特にそういう付き合いはないし、家族で過ごす時間が大事ですよね!うちは短時間保育で16時半までに2人ともお迎え行きますが、それでも平日はご飯の用意とかギリギリです🤣18時とかまで遊んでる子たまに見ますがタイムスケジュールどうなってるんだろうって気になりますね👀笑
    こども園では結構付き合いが密なので気にしてましたが、保育園卒の子はあまりそういうのなさそうですね!小学校なんて保育園卒の子も多いしそんな気にしないことにします🤣ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月22日