※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が背中漏れに悩んでいます。オムツを変えたが改善せず、オムツ替え時に漏れる様子。アドバイスを求めています。

背中漏れに困っています😭

ほぼ6ヶ月の男の子です。
ここ1週間くらい毎日背中漏れ(時々足漏れも)をしています。
メリーズのテープタイプから背中漏れに特化したムーニーのパンツタイプに変えたのですが変わらず漏れました😭
今8kg台でオムツは6〜12kgの子用なのでサイズはちょうど良いはずなんですが...。

ミルク中に大をする事が多く、膝に座らせている間は大丈夫なのですがオムツ替え台に寝かせた瞬間に背中から漏れるみたいです。
でも寝かさないと替えられないし...本当に困ってます。
アドバイスいただけませんか😭

コメント

とあ

8キロ女子。ゆるゆるうんち大量にしますがグーンのパンツMで落ち着いてます!

マママリ

うちもミルク中に大をして背中漏れします〜!足漏れは少なめなため、ミルク後ゲップさせてから、座った状態で足元の服脱がせて、背中に新しいおむつ当ててから、寝かせます。一枚おむつは犠牲になりますが、服が犠牲になるよりいいかな?とやってます。他にいい方法あったら私も知りたいです😭ミルク中に大するから背中側にたまるんでしょうねたぶん。座らせた状態で背中側のおむつの中をのぞくとモノが間近に迫っててうっとなります😢

hana 🪷

寝返る前に、オムツと背中の間にティッシュ詰め込んでました 😂👌

ママリ

皆さんアドバイスありがとうございます。
またミルク中にしたので服を脱がせて背中に折りたたんだティッシュを挟んでからそっと寝かせたら漏れませんでした😳
家だとこれでなんとかなりそうですが外出先でやるのは難しいのでやっぱり漏れにくいオムツを探す必要もありそうです...教えていただいたグーンも試してみます!