※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
住まい

夏のエアコン、いつからつけたらいいですか?生後4ヶ月の子供がいて、暑さで悩んでいます。子供にはエアコンが必要でしょうか?どのように過ごしていますか?

夏のエアコン、いつからつけ始めましたか?
生後4ヶ月の子がいます。
最近暑くなってきて室温の調整と服装に悩んでます💦
窓を開けてれば大人はなんとかエアコンなしでいけるけど、子供には暑すぎでしょうか?授乳で密着すると汗かくし…
メッシュの肌着に半袖ロンパースを着せてますが、エアコンつけて肌着+ロンパースがいいのか、エアコンなしで肌着のみがいいのか…
みなさんお家ではどのように過ごしてますか??

コメント

みさ

最近エアコンつけてます!子供は汗っかきだし息子なんて良く上の服全て脱いでますよ😅
肌着も脱いでいいか聞かれます😅

ママリ

エアコン無し、窓開ける+扇風機で子供は半袖のボディ肌着1枚です!
実家は暑いのでエアコン付けてもらいます💭
肌着はメッシュよりも普通の生地のタイプの方が汗を吸ってくれて汗疹などの肌トラブルが起きにくいそうです☺️

はじめてのママリ🔰

今はまだエアコンの掃除が済んでいないので、エアコン無しの肌着で過ごしていますが、来週エアコンの掃除の予約をしているので、それが済んだらつけると思います😊

sasasa🐵

既につけてます!
都内です🙃
今日は湿度高すぎだしでフラフラしたので😵
&家の前でタクシー会社を建てる工事があり、すんげーーーーうるさくて🤣笑