※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

娘が出っ歯気味で、義母の家系にも出っ歯が多い。娘は可愛く愛おしく溺愛しているが、将来のことが気になる。

自分の子供が出っ歯の方に質問です!

うちの娘は乳歯で既に出っ歯気味です
義母の家系です💧
義母6人兄弟みんな出っ歯と出っ歯気味です

(本人は出っ歯だと思ってません😅)

私が生きてきて出っ歯はまず第一印象で出っ歯
思い出話になったときにもあだ名は出っ歯…

娘は本当に可愛く愛おしく溺愛してます💓
たとえ出っ歯でも私たち両親は
そんなの関係なく愛してます!

でもやはり皆さん小中高でのこと気になりますか??

コメント

deleted user

うちの子がもし出っ歯になったら矯正させます。女の子だから特に歯には気おつけてあげたいです💦

  • おとちゃん

    おとちゃん

    私も八重歯でガチャガチャなので
    娘のひどかったら矯正します!
    ありがとうございます☺︎

    • 1月29日
ぽりぽり2

気になってきたら矯正したら大丈夫です!
私も歯並びが悪くてしてました。下の子も歯並び悪そうなので将来矯正すると思います。

  • おとちゃん

    おとちゃん

    出っ歯を矯正で治せるなんて知りませんでした!!😳

    • 1月29日
moon

出っ歯に関係なく、必要があれば歯列矯正します。
そうする事で虫歯のリスクも減りますし、印象も変わると思うので。

  • おとちゃん

    おとちゃん

    矯正でどうにかなるならやりたいと思います!
    私は八重歯のガチャガチャで歯磨きの時歯ブラシを色んな方向に向けなきゃいけなくて大変です😅笑
    矯正ていろんな効果あるんですね!!

    • 1月29日
はるママ

今の時代は子供のうちに矯正させる親が多いです。
私も歯並び悪くて矯正したので、資金はしておいた方が良いですよ(^_^)
表情ガラリと変ります(^.^)

  • おとちゃん

    おとちゃん

    ひどければ歯を抜いたりしたら
    また並びも変わりますよね!
    色んな矯正ありますが目立たないように内側にできるやつ高いみたいなので資金貯めときます!(>_<)

    • 1月29日
♡ぷぅちゃん♡

ごめんなさい、子供ではなく私自身が出っ歯なので回答にならないかもですが…

小学校の時はやっぱりいじられました!笑
特に男子はからかいたい年頃なのもあって、まぁしょっちゅういじられました(´・_・`)
ただ、私が当時はあまり気にしてなかったのもあって、あっけらかんとしてたので、いじられはしたけどいじめられる事はなかったんですけど、性格によってはいじめられたりしちゃうのかなーって心配はあります。

中学校以降は直接いじられる事もなくなりました。
陰では分からないですが…笑
確かに思い出話の時、名前が出てこなかったら出っ歯って言われてるんでしょうね(´・_・`)笑

私の場合、実母も出っ歯なので正直娘も少し心配です(⌒-⌒; )
でも、私は出っ歯も愛嬌だと思ってるので、出来れば似て欲しくないけど、そこまで気にしてません!笑
もし本人が気にして嫌なら矯正させるかもですが(*´꒳`*)

  • おとちゃん

    おとちゃん

    そうなんですね、教えていただきありがとうございます!

    しほぷぅさんみたいに強い子ならいいんですけど😔

    でも矯正もあだ名が矯正になるので
    それはそれで心配です…(^_^;)

    私も本人に任せようか旦那と話してみます(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 1月29日
。

私自身出っ歯ですが
いじられたことは、ありませんw

度合いにもよるのかな?
あとは、本人の性格な面も
いじめには、関係するかなと思います。

※現に暗い性格の出っ歯ちゃんは、いじられてました。

幼い頃より20超えた今の方が気にしてますw

  • おとちゃん

    おとちゃん

    そうなんですよね!
    今のところ明るそうですが
    これから成長の中でどんなもまれ方をして性格が変わるか分からないです💧

    ハリセンボンはるかを見てると
    さらけ出しててすごいような
    あんなにひどかったら…とゆう
    複雑な気持ちです笑笑

    • 1月29日
  • 。

    ハリセンボンは、出っ歯だけじゃない気がwww

    気にするなら自分から言うのでわないですかね?
    そしたら直してあげたらどうでしょうか!

    でも、時代も変わりますから
    いじめられたりしたら不安ですね…

    • 1月29日
なると

そんな出っ歯出っ歯言わないでください〜〜(ノω・、)笑
私自身出っ歯気味(友達や親は出っ歯まではいかないと言いますが、出っ歯ではないとは言いません涙)
小学校の頃は気にして口もとを手で隠すことが多かったです!
矯正は出っ歯ではなくもっと歯並びが悪くて大変な人がするものだと思ってました(;д;)

出っ歯になってきたら小さいうちにぜひ直してあげて欲しいです!

  • おとちゃん

    おとちゃん

    すみません笑

    私も歯並びガチャガチャな人が
    やるんだと思っててびっくり‼︎
    出っ歯は矯正で治るなら
    まだ望みがあります!

    ひどかったら早めにつけます☺︎

    • 1月29日