※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、咳もある状況。小児科受診を検討していますか?

これって少ないですよね?

朝6時ごろ 100
10時ごろ  80
13時半ごろ 80
とミルクが今日起きてから260しか飲めていません💦

アクアライト的なものもあげましたが初めて口にしたので慣れないのか飲みません🥲

おととい予防接種して昨日はお熱がありましたがお熱は今朝には下がっています
ただ昨日から痰がらみあるコンコン、ケホケホという感じで咳を時々してます 
夜も咳き込んで起きたりしてました
哺乳量は昨日はトータル970としっかり飲めてますが今日はこの調子だと500くらいしかいかない気がします💦

咳のこともあるので小児科受診してみたほうがいいですかね?

ちなみに機嫌はいいしニコニコ笑顔もあります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は飲めていたのと、今日も半分くらいは飲めているので、私ならば今日一日様子見て、明日受診するか検討します!

• s

s

おしっこも今みたら少しいつもより濃い気がしておしめの表面から黄色いのがはっきりわかる感じでした!
    咳をしたら起きちゃってまとまって寝ることも出来てなくて悩んでしまいます💦
    様子見てみて大丈夫ですかね?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の頃にRSになって、全然飲めない時ありました💦
    その時、かかりつけの先生からは「いつもの半分(当時は400ml/日)飲めてれば様子見ていいよ」と言われてました!
    結局2、3日してから少しずつ哺乳量も戻ってきました!

おしっこが出るならとりあえず大丈夫だと思います!
    おしっこが出ないや、泣いてる時に涙がでないとなると脱水になっている可能性があるので、早めに受診した方が良いと説明されました!

• 5月22日
  • s

s

そうなんですね!💦
    なるほど!半分くらい飲めてたらいいんですね!

回数が少なくても出てたら大丈夫ですか?
    そしたら涙とかは出てるので脱水にはなってないですね😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水が進むとおしっこ出なくなると説明されました!

• 5月22日