※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ☆
妊娠・出産

帝王切開後、次の妊娠は出産後1年待つ必要があるかどうか不明。二人目を考える際、詳細を確認したいです。

帝王切開で出産し、確か次は最低一年はあけてねーと言われたんですが、それって、出産~妊娠?出産~出産?
二人目を考えるにあたり、細かくそこ確認しなかったなーと思いまして(^_^;)
教えてください!

コメント

ロフティ☆

おそらく出産〜妊娠だと思います。

帝王切開は子宮を切っているので、妊娠するだけで子宮の収縮が始まり負担が大きくなります。なので、妊娠するのを1年以上あけるようにということだと思いますよ(^-^)

• えつこ☆

えつこ☆

妊娠まで、ですね(^-^)
    確かに一回切ってるんだもんなぁ~。休めないと、ですね。

• 1月29日
おはし

出産〜妊娠ですね🤰
むしろ出産〜出産が1年ってかなり難しいと思います😳!

• えつこ☆

えつこ☆

確かに、出産から出産やと難しいですよねー。今気づきました(笑)

• 1月29日
H☆R

私も帝王切開で出産しました。
出産〜妊娠ですね☆
先生に1年間は必ず避妊してねと言われました。

• えつこ☆

えつこ☆

一年は避妊してねと確かに言われました。その前に、まだ母乳なんで生理も戻ってないですが、その辺も考えなきゃですね。

• 1月29日
  • H☆R

H☆R

産後、生理がこなくても排卵はしてる可能性があり、妊娠もするそうですよ!なので必ず避妊してくださいって病院の先生には言われましたよ☆

• 1月29日
はちこ

出産してから1年は妊娠してはダメって事です⠒̫⃝
ですが、息子が11ヶ月の時に妊娠しました!

• えつこ☆

えつこ☆

11ヵ月は誤差の範囲で1年で行けます(笑)
    私もポンポンと勢いでいきたいんですが、まずは体が戻らないと!です。

• 1月29日