※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の24歳女性が、ピルを辞めた後に不正出血が続き、無排卵の出血と診断されました。クロミッドを服用しても卵が育たない状況で、妊娠に不安を感じています。

初めまして╰(*´︶`*)╯
24歳妊活中です。
避妊の為5年間低用量ピル(ラベルフィーユ28錠)を
服用しておりましたが、妊娠希望の為ピルを辞めました。
辞めて一ヶ月目は不正出血が2週間ほど続き、終わったかと思ったら次の週にすぐ3日間ほどオリモノと血が混ざった不正出血のようなものがありました。(ナプキンは不要でオリモノシートに薄ら付く程度)
不安だったので病院に行き、エコーと血液検査(ホルモン系)をし無排卵の出血だと言われました。
妊娠希望なので、クロミッドを処方してもらい5日間服用したのちクリニックを受診しましたが全く卵が育っていないと言われました。😭
なぜ育たないのでしょうか…
妊娠希望なので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまったくクロミッド効果ないです😭私の場合インスリン抵抗性の強い多嚢胞性卵巣症候群です。1度検査した方がいいとおといます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこそこ強めの薬だと思っていたので全く効果ないなんてあるんですね💦💦
    ちなみに血液検査はしまして、LHが11.72でFSHが6.52、AMHが15.8でした。
    FSHよりもLHが高いので多嚢胞性卵巣症候群かなと思ったのですが、クリニックの先生からはなにも触れられず……
    やっぱり多嚢胞の可能性が高いですよね…😭
    これはクリニックで検査してくださいと伝えれば多嚢胞の検査をしてもらえるのでしょうか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは弱いと思います💦💦私は無反応です。。多嚢胞性卵巣症候群じゃないんですかね?って聞いてみてはどうでしょうか??
    確か多嚢胞性卵巣症候群の定義として3項目あってそのうち2個当てはまれば多嚢胞性卵巣症候群だったとおまいます😵

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    また今週病院来てと言われてるのでその時に聞いてみます!🥲
    ちなみに多嚢胞でも自然妊娠できますかね…😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は注射を使って妊娠して2人目は体外受精です😢多嚢胞性卵巣症候群の重さにもよると思います💉

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲💦
    色々教えてくださり、ありがとうございます( ; ; )!!💦
    なかなか人に聞けないので、すごく助かりました🥲!

• 5月22日
ゆ

もしかしてPCOSとかですかー?
私はPCOSで、クロミッド内服も内服したけど、その時はたまごちゃん全く成長しませんでした!笑
結局タイミング法は無理だねーってなって、今体外受精しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの先生からはPCOSとは特に言われてないのですが…
    でも当てはまる部分が多いので自分もそうなんじゃないかと思ってます🥲
    ちなみに初めてエコーした際、卵がいっぱいあると先生が言われてました。
    そうなんですね💦💦
    排卵を促す注射💉などはされましたか??💭
    人工授精はせずに、タイミング法→体外受精でしたか?🤔🤔

• 5月23日
  • ゆ

たまごたくさんなら可能性大アリですね💦
    私の場合、注射じゃないと全く育ちませんでした!しかも高容量の🤣 
    低容量だとたまごビクもとしない、でも高容量だと急にたくさん大きくなる… そうなるとたくさんたまご大きくして体外やった方がいいね!ってなって、人工授精すっ飛ばして体外です🙌🏻
    結果、最短で体外受精までいけてよかったと思ってます😁 お金はかかるけど、タイミング意識して行為する〜とか無縁なので楽です🤭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー( ; ; )💦💦
    すごくそんな気がしてます😅😅
    そうだったんですね!
    確かにタイミング法とかだと気持ち的負担もありますしね…

色々丁寧に教えてくださりありがとうございます😭!!
    なかなか人に聞けないのですごく助かりました( ; ; )

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

若いからすぐ妊娠できると思いきや…ってかんじですね😥
多嚢胞性卵巣症候群でしたが、上の子はクロミッド飲んで妊娠できました。
二人目産後3ヶ月ですが、この子はクロミッド飲んだらすぐ内膜薄くなっちゃったのでやめて、クロミッド無しで人工授精で妊娠しました!
(夫婦共に問題なしでしたが、4歳差でほしかったため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです…
    ピル辞めればいつでも妊娠可能だとネットにも書いてあったのでそうだとばかり思ってました😭

そうなんですね!( ; ; )
    クロミッドはどれぐらいの期間服用されましたか??
    人工授精は一回での妊娠でしょうか?👶🏻💭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときはクロミッド4周期目で妊娠。
    人工授精2回目までは化学流産、3回目で妊娠です!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます( ; ; )!

• 5月23日
ena 🔰

原因わからないと不安ですよね😭
私もPCOSでクロミッド飲んでいます!
私の場合、クロミッド1錠で効果なかったので、一度リセットした後に2錠に増やしたところで効果が出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安です( ; ; )💦💦
    ピルやめてからまだ正常な生理も来ておらず…
    どうしたものかと悩んでます🥲
    リセットは自然に生理が来るのを待つ感じでしょうか??

• 5月23日