※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

小学2年生の夏休みの過ごし方について、パートをしている母親が相談しています。夏休み中の勤務時間を短縮し、子供を1人でお留守番させることに不安があります。学童や両親のサポートが限られているため、適切な過ごし方についてアドバイスを求めています。

小学2年生の夏休みの過ごし方について
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

去年の夏休み明けからパートを始めて、
今年の夏休みはどうしようと悩み中です💦
職場は子育てに理解があって半日勤務可能です。
普段9〜15時のところ
夏休み中は9〜12時までにしてもらおうかなと。
家から5分の距離なので何かあればすぐ帰れます。
今まで1人でお留守番の経験は30分未満で、
小2で3時間1人でお留守番はどう思いますか?
学童は長女が行きたがらないのと、
毎日お弁当を作るのが負担です😢
近くに両親はいますが、頻繁には頼れません。
たまになら実家で見てもらうことは出来ます。

コメント

はじめてのママリ

火は使わない、家から出ない、インターホン鳴っても出ないとか、ルールを決めて守れるようなら大丈夫かと思います。
あとは何かあった時のために連絡手段を教えておくのと、お留守番の練習をしておくといいと思います😊

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます!
    私が心配性なもので
    大丈夫かと不安で🥹
    普段からキッチンの出入りは厳しく
    インターホンも出ないように
    口酸っぱく伝えていますが、
    お留守番の練習は
    長時間でしたことがないので
    やってみます!
    連絡手段も大事ですね。
    私以外にも連絡できるように
    番号を控えておこうと思います😊

    • 5月22日