※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

7週目に入り、2日前から背中の痛みがひどく、寝返りがつらいです。同じ経験をした方いますか?

7週目に入ったところです!
2日前ほどから背中の痛みがひどいですT_T
寝返りうつのもつらく、しんどいです…
あまり友達からは聞かない話ですが、みなさんはこのような事ありましたでしょうか??

コメント

babyぱんまん

何週の時だったか覚えてませんが、上の子妊娠中にありました!
通勤時、運転するのも辛くてどうしたら楽になるかクッション入れたり1人で試行錯誤してました(^^;)
結局時間が解決しました。

• りあ

りあ

わかります!私も寝るときに枕を敷いてみたり体勢変えてみたり試行錯誤しました💦同じ症状があると聞けて安心しました!ありがとうございました✨✨

• 1月30日
ヒロ

私も今回の妊娠で
背中の凝り?痛み?が酷いです💦

• りあ

りあ

同じですね💦背中から始まり、今腰の痛みに変わってきました( p_q)みなさんもあると聞けて安心しました!ありがとうございます✨✨

• 1月30日
うめはる

ありました〜特に腰辺りが酷く寝返りも立つことも苦痛な時期がありました>_<マッサージも出来なかったのでとにかくお腹に負担がかからないよう腹帯して後は我慢してました(T-T)

• りあ

りあ

今日病院にいったら、骨盤が緩む時期だからあるよと言われましたー!骨盤ベルトを勧められました!コメントありがとうございました✨✨

• 1月30日
さつき

痛みというか、肩甲骨周辺が酷い懲りで辛い状態にはなりました!(>人<;)
その時悪阻も酷くなってきてたので調べたら、胃と背中の筋肉は関連性があることが分かりました。
私の産婦人科では、妊娠初期なら成分に気を付ければ湿布貼ってもOKだったので、サロンパスでしのぎました♪(貼ったら少し悪阻もマシになりました)

りあさんの痛みがどんな感じか分からないですが、懲りっぽいなら旦那さんに軽くマッサージしてみてもらっても良いかと>_<

• りあ

りあ

たしかに悪阻もひどくなってきた感じです!
    関係あるんですね💦
    色んなことが初体験で戸惑うばかりです!
    でも赤ちゃんに異常はないようで安心しました!
    コメントありがとうございます✨✨

• 1月30日