※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科病院を変えると問題があるでしょうか?治療履歴や情報が必要かもしれず、抵抗感もあります。

咳や鼻水の症状で、細菌を殺す薬(抗生剤だと思います)をだす小児科病院は、どう思いますか?
私が薬嫌いと言うのもあるのか、何か抵抗を感じてしまいます💦

でも一度入院する際に、紹介状を書いて貰ったことがあり、かかりつけ医として登録されており、また履歴も残っています。何かあった時、その情報は必要なのかなと考えると、なかなか他の小児科病院を変えれません。

病院を変えても問題あると思いますか?

コメント

3箇所かかりつけの小児科がありますが、どこも抗生剤の服用には消極的ですね💦
本人の免疫力と弱めの薬を処方して様子見…という状況です💊
鼻水が出ており中耳炎になっていて、耳鼻科で抗生剤を処方されるのは良くあって(鼻水の細菌検査をした上での処方です)、それには抵抗ないです😊

冒頭に書いた通り、うちは3箇所の小児科を使い分けているので、特有の持病があるなどなければ病院を変えても問題ないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由があっての処方でしたら納得出来ますね。病院変えるのを検討してみようかと思います。
    有難うございます!

• 5月22日