※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目で、ミルクを10mlずつ増やし80mlに。60mlであげすぎか悩んでいます。消化面で大丈夫でしょうか?

生後5日目です。
病院からミルクを1日ごとに10ml増やして最終80mlあげるよう言われました。
今60mlですが、あげすぎでしょうか?
夜間は比較的3時間持ちますが、日中がオムツ交換や温度管理などしてもダメでミルク飲んでようやく落ち着いてくれます。
一応混合ですが、あまり出てないです。
消化の面的に大丈夫でしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

続きの画像になります。

頻繁に吐き戻したりとかしてなければ大丈夫だと思いますよ

私は飲んで30分、1時間とかで泣かれたらとりあえず母乳吸わせて(ほぼ出てない)繋いで前回の授乳から2時間空けばミルクあげちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもなく、うんちもゆるくないんですが、いいですかね?
    体重の増減は分からないです。

• 5月22日

退会ユーザー

特に変わった様子がなければ平気だと思いますよー

2週間健診の時体重測り一日増加数出してくれると思います!
    特に何も言われなければ以降もそのまま飲ませて平気だと思いますよ!
    やたら飲ませてましたが
    うちのは2週間健診時一日43gでいい感じに増えてる言われました!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間健診が何故かないんですよ💧
    もし異変出たら病院に聞いてみたいとは思いますが、2週間健診あってほしかったです

• 5月22日

退会ユーザー

ないんですね!
    福祉センターや支援センターなと保健師さんのいる体重測れるような場所があったら行ってみるのもありかもですね!
    出産した産院におっぱい相談などあればそれを利用したりとか🤔
    もうすぐ4ヶ月ですが体重が気になるので福祉センターに時々測りに行ってます🙆🏻‍♀️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市の施設でも体重測定できるんですね!
    増えてるか減ってないか気になりすぎるので2週間頃に行ってみたいと思います!

• 5月22日

退会ユーザー

地域によるとは思いますが
    支援センターなどで体重測れるとこ結構あると思います!!(事前に確認してみるといいと思います)
    あとはイオンなどの商業施設もスケールあるところがあるみたいですよ!!

• 5月22日