※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バリバリ働くキャリアウーマンの方へ質問です。仕事を続けながら子供に寂しさを感じさせていると感じたことはありますか?同じような経験をされている方はいますか?

バリバリ働いているキャリアウーマンの方に
お聞きしたいです。

自分が働くことで子供に寂しくて辛い思いをさせている
と思うことはありますか?

小さい頃から保育園に行かせて、
咳や鼻水が出て体調悪くても
熱がなければ保育園に行ってもらって、
朝の登園前は仕事に間に合うように
「早くして!」と怒ってしまって…

帰ってきても余裕がなくて怒ってしまったり
土日は自分も疲れていて目一杯相手してあげられなかったり…

苦労かけちゃってるな、
寂しい思いさせちゃってるな、
と思うことがあります😔

でも生活レベルを落としたくないし
子供にお金かけたり貯蓄したりしたいし、
仕事を辞める気はなくて…

同じよう方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は関わる時間少なくて思いますね🤔
帰ってからご飯やお風呂の時間抜いたら1時間くらい?しかないので🤣
夜寝る前たくさんお話ししたい!とよくなかれますがけどもう21時過ぎてるのよー😭って思う自分も申し訳なく。笑

土日はワンオペですが、娘たち連れてなるべく友達と遊んだり遊びまわるようにしてるのでこんなに連れまわせてるわたしすごい!!って思ってます!笑

同じくパートとかにしたいなーと思いつつ給与減るのは困るし、生活レベルは下げたくないのでいけるところまではいこうとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    そうですよね😭😭
    いただいたコメント読んで共感まみれです🥲

ほんと、たしかに1時間くらいしかかけられてないですね…😱💦
    同じく行けるところまでいこうと思います💦

お互い頑張りましょう🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務で
9時ー18時の週5で働いてます。
お迎えは最後の方だし、残業してお迎えが少し遅くなると保育園で不安そうに夜のおやつを食べてます😭その背中を見るといつも胸がキューと申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、毎朝ママお仕事行かないで?どうしてお仕事行くの?と聞かれる時も罪悪感でいっぱいになります。

自分が子供の頃、やはり母親が働いていてとても寂しかった記憶があるので娘の気持ちもよくわかります。。

なのでできるだけ
土日はたっぷり甘えさせて
お出かけしたりと平和に過ごすよう心がけてますが、やはり苛々してしまうことも多々😔
朝もなかなか余裕ないですが、あくまで娘には頑張ってもらってる立場なので、なるべく自分が切り替えて朝くらいは苛々しないようにしてもすぐ笑顔になれるように心がけてます💦

幸い在宅勤務なので体力的にはあまり削られず、土日には娘のリクエストを聞いて行きたい場所に行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜のおやつ食べている背中…私も想像して胸がキュッとなりました😭
    まだうちの子はどうして仕事に?とまで考えられてなさそうですが、そのうちそう言われるかもと思うと罪悪感が…😭

やっぱり母親が働いていると寂しいんですね😢
    私は母が専業主婦だったので、どんな感じなのか子供の立場から分からず、ハッとしました🥲

やっぱり寂しい思いをさせてしまっている分平和に過ごしたい!
    …ですが、やっぱりイライラしてしまいますよね😭

共感の嵐です😭コメントありがとうございます❣️

• 5月22日
はじめてのママリ

土日どんなにフォローしても甘やかせても日々寂しい思いさせてるなと感じることあります。
でも仕事を辞める選択肢はないのでその中でどう最大限子供と関わるか、を考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    本当にその通りだと思います。
    コメントありがとうございます❣️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務で平均以上稼ぎ、かなりバリバリ働いているタイプのワーママだと思います🙋‍♀️

うちの場合は、比較的夫も仕事の調整がつきやすいので送り迎えや家事も分担してできてますが、やはり平日のふれあいは少ないですね…

そのため、
・どんなに忙しくても必ず1日1冊は絵本を読む
・土日は習い事も一緒に全力で家族参加
を心がけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    絵本を読むのは私も頑張って実践していますが、余裕ない時は子供にボリューム多い絵本を選ばれると「マジか…」となってしまって申し訳ないです…😂笑

習い事はまださせてないのですが、私もママリさんを見習って習い事も全力で家族参加しようと思います👪

ありがとうございます♡

• 5月22日
ぽぴー

分かります😭
育休中ですが、朝は7時半前から園に預けて仕事に行き、次女は9ヶ月から入園し行き始めて半年は1ヶ月に1回は耳鼻科で薬をもらい投薬しながら登園、薬漬けでした😭😭
育休中で、9時前にゆったりと時間に余裕をもって登園、帰りも歩きたいと言われれば歩かせたり公園に寄りたいと言われれば公園で少し遊ばせてから帰宅という時間を過ごしてみると、今までどれだけ頑張らせていたのだろうとフルタイムで働く意味について考えた時期もありました。
女性の子育てと社会進出、これはいつまで続く課題なんでしょうかね😭😭かといって祖父母と同居するつもりもないのでやっぱり働くならばみんなが少しづつ我慢しなければいけなくなるから仕方ないことなのかなって思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬漬け…分かります😭
    預け始めた最初の年は365日中350日くらい鼻水出ていて…
    絶賛今も鼻水1ヶ月くらい出続けています😱

なるほど…!
    育休中の過ごし方、ものすごく参考になります🥺
    ありがとうございます❣️

難しいですよね😭
    やっぱり体調崩して保育園休むとなれば母が休むものだし、なかなか社会進出問題は解決できないですよね😭

お互い頑張りましょう😭💦

• 5月22日
はじめてのままり

むしろ、稼いだお金でいろんな経験できるし旅行も行けるしこどもはよろこんでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い😂
    大きくなったらそう思ってもらえる事を祈って今ひたすら頑張ります!

• 5月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お金に余裕がないとぶっちゃけつまらないですし、、

• 5月22日