※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた。
ココロ・悩み

初マタの22週妊婦が男の子を知り、ショックを受けています。女の子希望で産み分けを頑張ったが、落ち込んでいます。男の子の可愛い服のブランドや、同じ経験のある方の立ち直り方、男の子ママのインスタアカウント、ピンク好きな男の子ママの過ごし方について相談したいです。

希望の性別ではなくショックです。
※自分が1番分かってますので批判ご遠慮いただきたいです。

初マタで22週になりました。
先日性別が男の子だと分かりとてもショックを受けて立ち直れていません。
女の子希望で産み分けを頑張ったつもりでした。
私自身ピンクが大好きで、初めての育児は可愛いものを買いたくて女の子の服ばかり見ていました。

男の子の良さや、産まれたら可愛い等はたくさん調べたので分かります。
でも、希望の性別じゃなくて落ち込むことが悪い事だとは思いません。
今はとにかく気持ちが落ちていて、胎動にイライラしてしまうくらい精神的に辛くなってしまっています。

そこで皆さんに聞きたいのが、
・男の子の可愛い服のブランド、おすすめブランド
・落ち込んだ経験のある方は、どのくらいで立ち直れたのか
・皆さんが見ている男の子ママのインスタアカウント
・ピンク等可愛いもの好きな男の子ママさんはどうしているのか(家の中やおもちゃ、子供服など)

もし同じような経験がある方いましたらコメントくださると嬉しいです😭

コメント

こちらの兄弟くんたちをフォローしていて、いつも可愛くて癒されてます✨
男の子ファッションとかもカッコよく着せてみたいなーと妄想してます!
(今は2人目妊娠中でまだ性別は分からず、です🌱)

• むた。

むた。

インスタおすすめありがとうございます🥺
    ベージュ系のお洋服とかもたくさんあって可愛いです!写真のスタジオも最近は淡いオシャレな感じもあるんですね!
    カッコイイのが似合うといいんですが、旦那が可愛い感じの顔で身長も低く、きっと遺伝的に子どももカッコイイ感じは似合わなそうで余計可愛い系に憧れちゃってます🥲
    今は妄想で楽しみたいと思います!!

• 5月22日

分かりますよ!私はヘアアレンジが好きで1人目から女の子希望でしたが兄弟です😂女の子欲しかった…😂
プティマイン、H&Mがリーズナブルで可愛くて好きです!淡い系の色合いが好きなので🫶🏻
女の子いる家庭は今でも羨ましいです🥺けど息子たちはとっても可愛いので後悔はないです✨
子どもが大きくなって自分の幼少期みてピンク着てるの嫌がったら嫌なので女の子らしい服は着せたことないです。おもちゃやガーゼなどは可愛いの買っちゃってますが😂

• むた。

むた。

分かってくださって嬉しいです😭
    誰に言っても、そんなに?大丈夫なの?産める?って言われてしまって落ち込んでました…
    プティマン覗いて見ましたが、淡い色合い可愛いです!!🥰H&Mもキャラクター物あって可愛いです!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 5月22日
ママ(31)

男女女の兄妹に憧れて
ましたが、男女男になりました😂❤

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ❤
もちろん女の子も
めちゃくちゃ可愛いです✨

でも今でも小さい女の子見たら
女の子いいなぁ〜って
思ったりもします😂❤

上の子の時は
結構ガラガラしたような
服着せたりしましたが、
今はadidasとかスポーツ系の
服着せたり、シンプルな服装が好きです!
ほぼ西松屋ですが😂

• むた。

むた。

男の子服はリーズナブルだと可愛い服がない印象が強くて全然見てませんでした😭
    西松屋も見てみます!ありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

男の子でもピンク着せてました💓笑
顔が女の子っぽいのもありましたが、
3歳頃まで着てました🤗
2人目男の子で、性別がわかったときは泣きました😂

• むた。

むた。

私も今回診察後あまりにショックで泣きました😭
    うちも多分旦那が女の子ぽい顔なので可愛い子だと信じて、男の子でも小さいうちはピンク着せたいです!!

• 5月22日

私も下の子が男の子とわかった時ショックでしたが
産まれるまでひたすら"男の子もかわいい"と自分に言い聞かせてました🥲
わたしもピンクとか"女の子!!"って感じのものが好きなのでおもちゃや使ってる物はピンクや白多めです!
お洋服はまだ生まれてすぐくらいは白が多めでpetitmainのかわいらしい男の子の服着せてました、最近は男の子っぽい服を着せたい欲があるので分からないなりに男の子らしい服着せてます☺️
男の子がピンクのお洋服着てても全然おかしくないし今は気分が落ちてると思うけどかわいい男の子のお洋服見付けて少しでも気分が上がりますように〜😌
男の子もとってもかわいいですよ🥰

• むた。

むた。

初めての育児のお買い物が楽しみで、その楽しみがなくなっちゃった気がして落ち込んでいました🥲
    プティマン可愛いですね!淡い色の服着せたいです!
    男の子も可愛い!!と思えるようにしたいです!

• 5月22日
はじめてのママリ

うちと逆です😞
うちは男の子希望で、産み分けも頑張ったのに、女の子でした。
同じく恐竜グッズを揃えたり、昆虫図鑑を集めたりしていたので、すごくショックで立ち直るまでに1ヶ月くらいかかりました(うちは早く性別が分かりましたので)

同じく、女の子の良さを教えてください!というスレを立てて、女の子の良さを頭に刷り込みなんとか心構えができてきたところです。
経験が同じすぎて、コメントしました><
性別は選べないし、男の子すごくうらやましいです!

• むた。

むた。

同じような経験されてるんですね🥲やっぱり立ち直るのは時間の問題ですよね…
    22週まで性別分からなかったので勝手に女の子だと思ってしまっていました🥲しかも、前回の検診ではおまたに何もついてないように見えたんです…!🥲
    夫婦揃って虫苦手で、車や電車にも興味がなく…でも子どもが好きなら連れてってあげなきゃな…とか思ってます。
    お互い時間が解決してくれることを願います🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが…

私は特に希望はなかったのですが、旦那と義家族が女の子希望で絶対に女の子が産まれると信じていたので相当がっかりされました。旦那は出産を楽しみにしていて悪気はないのですが、ことあるごとに女の子が良かったと言っていてその度に落ち込みました。産まれてからも可愛がってはいますが、女の子がよかったとまだ言っています。
同じ時期に妊娠した仲のいい友達が希望通り姉妹だとわかり連絡してきましたが、悲しくて自分の子どもの性別を聞かれても嘘をついて教えませんでした…
検診の度に男の子と念押しされていましたが、産まれたら女の子だった!ってことにならないかなーとも思ってました笑
完全に立ち直ったのは産んだ瞬間ですかね‼︎こんなに頑張って産んだ子のこと誰にも何も言わせない‼︎って感じになりました🤣
私も女の子のものばかり見ていたので、男の子だとわかった時点で服選びなどは旦那に任せました😂
今だに赤ちゃんの服はテンションが上がりませんし、うちの子は赤系の色が全く似合いません😅
でも歩けるようになった頃に着られそうな服は可愛いのがたくさんあるのでそれを楽しみにしています😊
インスタはほかほかさんだったかな⁇はるくん見て癒されてます‼︎
産み分けまでしていたのに希望通りにならないと辛いですよね💦
立ち直るまでにはまだ時間がかかるかもしれませんが、少しでも楽しみを見つけてむた。さんが妊婦生活を穏やかに過ごせますように。

• むた。

むた。

産まれたら女の子だったらなあ…って今はすごくそう思っています🥲
    知り合いや旦那の兄弟の子が女の子多くてそれも羨ましくて嫉妬してしまいます…
    インスタ紹介ありがとうございます!マンガ癒されますね!
    楽しみを見つけながら残りの妊婦生活もできるだけ楽しみたいです…🥲🥲

• 5月22日
ままくらげ

ピンクや可愛いキャラ(すみっこぐらしや可愛いポケモン)が好きな男児を育ててます(*^^*)
私もザ・女の子なモチーフが大好きなので女の子の服、可愛いなあ、私とお揃いで着られたら良かったのにと思う事はありますね。

幼稚園で、外で他の人からどう思われてるか分かりませんが、まだ5歳と言うこともあり、ピンクのTシャツ、ズボン、帽子、靴を自由に着させてます。
大人の男性の服にもピンクのシャツなどありますしね!その様なイメージで男の子でも着られるピンクを探してあげてます。
それに合わせて電車も大好きなので、新幹線のTシャツにピンクのズボンを履いたりなんて事もあります。
息子は夫婦の趣味もあって「食べ物系」のゆるい、淡い色合いの服を着させたりもしてます。
結構、色々なお店にありますよ(*^^*)

おもちゃもプラレールが好きですが、ぬいぐるみ遊びやおままごとなども好きで色々と遊んでます。

私には男兄弟がおらず未知の世界でしたが、とても可愛いです。

• むた。

むた。

わたしもすみっコぐらし大好きです🥺
    食べ物のTシャツとかも可愛いですよね、ティックトックで男の子がカレーのTシャツ?を着ていて可愛いなと思いました!
    淡い色合いのゆるめな服探してみます!

• 5月22日
ぽん

可愛いもの大好きだし、私が姉妹なのもあって女の子希望でしたが見事に男の子でした😂

2人目は積極的には考えてないのですが、いまだに諦め切れてないっちゃ諦め切れてないです💦

育児グッツは母子手帳ケースやオムツポーチなど自分が使うものは自分好みにしました!
洋服は可愛いの着せたいと思ってましたが生後1週間で見た目より機能性だと悟り、UNIQLOが多いです!

おもちゃや絵本はパキッとした色使いのものの方が子供ウケがよかったので、子供に好みが出てくるまではディズニー系が多かったです!

息子に可愛いを強要したことはないですが、今ではピンク大好き可愛い好きな男子に育ってます!

• むた。

むた。

わたしも姉妹で、自分の母と仲がいいこともあって、女の子だったら自分と同じようにずっと仲良く出来たらいいなという憧れもありました🥲
    UNIQLOも可愛い子供服増えてきましたよね!UNIQLOも見てみます!

• 5月22日
TAYO

私はよくキムラタンのオンラインで服買います☺️
The男の子!!みたいな服は好みではないので、淡い色合いだったりピンクも買ったりしますよ✨
子供の性格にもよりますが、息子は好きな色ピンク、友達の家とか行くとメルちゃんとかで遊びます🙆‍♀️
家にはぬいぐるみもたくさんありますが、もちろん車や恐竜、電車も好きです👍
同じ幼稚園の男の子もいつもカラフルで可愛い服装の子いますよ!!やっぱり聞くと本人がピンクとかメルちゃん好きみたいです😘

• むた。

むた。

キムラタン初めて聞きました!教えていただいてありがとうございます!
    本人がどうなるか分からないですが、私は家に恐竜とかあまり置きたくなくて…🥲おもちゃで遊ぶ年齢になれば私ももう諦めがついてるかもしれないので、今は淡い色の可愛いもの集めようと思います!

• 5月22日
ママリ

ブリーズやバースデイやノースフェイスが大好きです💙
男の子の服も今は可愛いの多いです👶

あとは男の子だとより旦那さんが
公園で男ならではの遊び方をしてくれるので
母としては楽です😌

あとは4歳の子がいるのですが、
保育園にお迎えに行った時に
可愛い〜となるのは希望男の子です👦
無邪気で可愛いです😍

• むた。

むた。

ノースフェイスオシャレですよね!男の子服も可愛いものあると教えていただいたので、頑張って探したいと思います!
    旦那はめちゃくちゃインドアなので頑張ってもらいたいです😣

• 5月22日
くんくん🐶

わたしも自分自身がピンクが好きで趣味も女の子っぽいのが好きなのもあり、下の子に🐘が見えた時は心の中で戸惑いがありました💦
2度流産しているので元気に生まれてきてくれるだけで十分だと思っている、それは決して嘘じゃないのに、心のどこかでやっぱり姉妹を望んでいた自分に直面して誰にも本音を言えずしんどかったです🥲
16週に性別がわかったのですが、名前を考えたりしながら、最近ようやく気持ちが落ち着いてきたかなという印象です。(でもママリやインスタで姉妹ママとかみると今でも羨ましい気持ちはあります)

ベビザラスにあったPOLOの服(白とベージュとかの)は男の子のものも可愛かったですよ!ベビー服だとファミリアとかジェラピケも好きです。
あと娘のお下がりも大事に取っておいてあるので、赤ちゃんのうちはピンクのものとかも着せる気満々でいます😂
おもちゃとか洋服も最近は中性的なデザイン(グレー系とかベージュのクマさん系)が増えてるので、そういうのを選ぶのを楽しもうかなと思ってます。

虫とか苦手だしおちんちんの扱い方も思春期の接し方も全く未知で不安だらけですが、この際いっそのことイケメンのマザコンに育てよう!と意気込んでます←

• むた。

むた。

元気に産まれてきてくれたら十分っていうのは分かってるのですが、自分がこんなにショックを受けるなんて思っていなくて余計ショックです…😣
    ピンクが大好きなのですが、ベージュ系とかも見てみようと思いました!!
    思春期は怖すぎて考えられないです😱😱

• 5月22日
はじめてのママリ

女の子希望で男の子でした😂落ち込むまではいきませんでしたが、ベビーグッズの準備もあまりテンションがあがらず…
旦那が長男であること、私の実家は女系で男の子がいないことから両家には男の子を歓迎ムードだったこと、旦那自身が母親が大好きで「男の子はいつまでもママが好きだから可愛いぞー」と前向きだったこともあり、男の子もいいかも?と思い始め、今では男の子なしは考えられないくらい可愛いです😂💓旦那より息子にギュッてされた方がキュンキュンします🥺💓笑
今でも服を選ぶときはやっぱり女の子は可愛い服がいっぱいでいいなぁーとは思いますが…
2人目の希望も捨ててはないので、息子の服も2人目がどちらでも使い回せるようにユニセックスなデザインのものを買ったりもします☺
アプレレクール、プティマイン、ペアマノン、GAP、ラルフローレン、トミーヒルフィガーあたりでよく買います💓

• むた。

むた。

どうしても女の子のものって可愛いものが多いからテンション上がらないです😣
    私は家族から、男の子産みそうと言われていて、それもすごく嫌で、女の子の親になりたかったです😭
    ブランドたくさん教えていただきありがとうございます!GAPとかなら親子でお揃いも出来そうなので探してみます!!

• 5月22日
ママリ

不妊ですが女の子希望でした😂妊娠中も産んでからもテンション上がらずどんなにかわいい男児服でも女の子の可愛いには敵わないしって今思えば完全に病んでましたね💦自分の持ち物もシンプル系にシフトしたり。我が子だから大切だし大事に育てるのは当たり前の前提ですが。

なんのアドバイスにもなりませんがここだから書けることですが、正直いうと二人目女の子産んだらやっとメンタル復活しました!健診で女の子ですね~って言われた瞬間のこと今でも覚えているくらい👍兄妹連れの家族見て勝手に仲間意識したり、バースデイとか行っても女児コーナー見れるのを過度に幸せと未だ感じます!
前向きな回答が多い中こんなコメントですみませんが、現実知り合いなどには言えない正直な思いを書きました💦

• むた。

むた。

正直な思いを聞いていただいてありがとうございます!!
    産んだら可愛い、男の子も可愛いっていうのは頭ではわかっていても気持ちが追いつかないです😣
    まだ1人も産んでないのに、2人目絶対絶対女の子がいいって思っちゃってます😭
    時間はかかるかもしれないけど、メンタル回復できるよう頑張りたいとおもいます!

• 5月22日
☔︎

お気持ちよーーーくわかります😭
うちもたぶんお腹の子は男の子です…
姉妹を希望していたので🐘がエコーで見えた時は男の子かぁ…と思ってしまいました。
私も可愛い物が大好きで、男の子のグッズ見るとテンション下がります…
テンション下がる自分も罰当たりで自己嫌悪です…長い不妊治療の末の待望の2人目なのに…
ですが、最近つけたいなと気に入った名前を思いついて少し気持ちが楽になりました‼️
産んでしまえばそんなに悩まなくなるとわかってるんですが、妊娠中辛いですよね…
お気持ちわかりすぎて💦長々と失礼しました💦

• むた。

むた。

気持ちわかっていただけてとても嬉しいです😭
    今は男の子のグッズや名前を見る気になりませんが、いつか気持ちが落ち着くことを願って過ごしたいと思います😣

• 5月23日
ママリ

私は逆で男の子欲しかったんですけど3人も女の子です😂私自身お人形遊びとかおままごとじゃなく戦いごっことかしてたので産むのがめちゃくちゃ嫌でした😂でも最近はギャーギャー騒いでる男の子女の子見ると、いい子で良かったあ〜って思います😊男の子でもいい子で礼儀正しければめちゃくちゃ可愛いと思います!うちは女の子ですけど、ビッツの男物着せたりしてます!古着風で可愛いですよ!

• むた。

むた。

女の子羨ましいです、とても!
    私は子どもがガキ大将?みたいになるのが怖くて、男の子の戦いごっことかを見て落ち込んでしまいます😣
    いい子に育つように自分自身の言葉遣いとかも気をつけるようにしなきゃですね😣

• 5月23日
ruri🐻

すっっっっっごくお気持ち分かります😭😭
可愛い服着せたいしピンク好きやと余計に
女の子の服買いたいですよね😭😭

mini closetとかプチバトーどうですか🤍??
ハートのロンパースがめちゃくちゃ可愛いので男の子でも
是非着せてほしいです👶🏻❤️💌

今は男の子の兜も白ベースやピンクっぽいのもあるので
お部屋も可愛い感じでいいと思います🩷💗

• むた。

むた。

ハートのロンパースめっちゃ可愛いです!買うものリストに追加しました!🫶
    兜もカワイイ系デザインあるんですね!知らなかったです!調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月25日
わたあめん

うちの実弟はわたしら姉妹がいたせいかシルバニアとか一緒にあそんでましたよ!
やんちゃすぎてわけでもなく
体力はありましたが
なんとかレンジャーにもはまらずスポーツも苦手なくらいな(笑)
いろいろな男児いるしあまりきにしなくてもダイジョブですよ、😁

• むた。

むた。

確かに男の子でも色々タイプはありますよね!
    旦那が大人しくて控えめなタイプなので子どももきっとそうなるんだろうなって勝手に思ってます☺️笑

• 5月25日
ママリ

私は男の子希望で女の子でした😂
妊娠中はずっと病んでて女の子だったらいらないとか思うくらいでした💧
でも生まれてきて育って行くうちに愛着すごく湧きました!性別とか関係なく1人の存在としてとても大好きです。

それでもやっぱり2人目は男の子がいいっていまだに思っています😂多分希望の性別生まれるまでは考えちゃうと思います😂

R

私も一人目から女の子希望でした。
自分も三姉妹だったので、まさか自分から二人も男の子が産まれるとは…!笑

一人目の時は、早々に判明してしまい、女の子のつもりでいたので正直名前も思い浮かべられないし、洋服も花柄とかばっかり見てたので、洋服の少なさにガックリしてました。

諦めついたのは臨月くらいです(笑)産まれたら性別関係なく、目の前にいる赤ちゃんにメロメロになります💕

次男はしっかり産み分けしたけど男の子で👦
それはそれはガックリでした。毎日ネットで男の子→産まれたら女の子だったって話を探し漁っていました(笑)

不安というか、私は義理母にしかなれないんだな~、孫を思い切り抱っこできないんだな~っていう絶望というか。娘と買い物とか憧れてたので。。

でも、産まれたらそんな不安はどこへやら、、次男は長男とも違って愛嬌たっぷりで溺愛です。

兄弟コーデも可愛いですよ👦👦
ロンパースでタキシードになってたり、今は男の子でも可愛いのいっぱいあります❗

ボーダーとかで親子コーデしたりもしてます🎵

全く興味なかったトミカやプラレールも、徐々に私も好きになり。可愛い物大好きですが、今は乗り物大好きです。

そして何より、男の子は「ママ可愛いね」「ママが大好きだよ」「大変だから持っていってあげるね!」と彼氏のようにチヤホヤしてくれます💖

まぁ

私も生むまでは女の子に憧れました~
服も可愛いし

でも、育ててみたら男の子でよかったと思ってます🎵
女の子だと不安です…

私は小さいころスカートとかふりふりの服を着させてましたよ(笑)
さすがに今は子どもが選びたがるようになったのでしてませんが…
今でも女の子に間違えられるくらいだから、まだスカートとかふりふりいけるかなと思ってます(笑)

はじめてのママリ

はじめまして✨
coco_boy0113 さん
という方のインスタオススメです☺️✨可愛い男の子のお洋服をたくさん投稿してらっしゃいますよ🥰

こーくんママ

初めまして‼︎オススメに出てきたので、今更ですがコメント失礼いたします。
私も1人目の時から女の子希望でした😭
しかし男の子…!
女の子服の中で、フリフリや花柄、リボンは避けて、服選びしてます❣️今はジェンダーレスですし、男の子も可愛い格好やピンクOKだと思います🥰バルーンパンツとか履かせるとすごく可愛くてオススメです!
あと、髪の毛も伸ばして、ちょんまげにしたり、耳にしたりして遊んでます☺️クマやうさぎの耳の帽子も被せて遊んでます❤️男の子でも着せ替え人形にして楽しみましょう!
息子も可愛いもの好きになってくれて、私が可愛いと言う物に、ママこれ可愛いね!と言ってくれるような穏やかな優しい子に育ってます…🥰男の子だからヤンチャとかなくて、性格だと思います💓

はじめてのママリ🔰

わたしも2人男の子いますが、今でも男の子は苦手です(笑)でも、自分の子はやっぱり特別なんですよね。男の子って一括りにはできないです。
女の子服に憧れる気持ちはまだありますが、自分の子が好みじゃない新幹線の靴やキャラクターの服を欲しがっても、買ってあげて着てすごく嬉しそうにしたり、「ママありがとう♡」って笑顔で言ってくれるとたまらなくかわいいです☺️
そんな息子が好きな色は紫とピンクです(笑)ランドセルも紫にすると言ってます💜
今は落ち込んでらっしゃるかと思いますが、出産されたら気持ちも変わると思います♡無事に出産されることを祈ってます!

はじめてのママリ🔰

ピンクが好きな男の子ママは、ピンク着せて髪も伸ばしてましたよ!
男の子でも着れそうなピンク探すのがいいのではないでしょうか☺️
でも、今は男の子の服かわいいし、わたしは楽しめました!
それに男の子は可愛いですよ、男の子産めてとても幸せです❤️

ママり

男の子ママです☺️
男の子が欲しかったわけではないですが、妊娠中に産まれたあとのことを想像してた時は必ず女の子で想像してて、女の子の服ばっかり見て可愛いと思ってました🤣

男の子と分かって落ち込んだりはしませんでしたが、女の子の服のほうがいっぱいあって可愛いのに〜!っては思いました笑

赤ちゃんのうちは全然女の子っぽいの着せても違和感ありません!笑
うちはブリーズ、H&M、ギャップ、プティマインが結構多いです!!

産まれて1年経ちましたが、言ったら小さい彼氏みたいでめちゃくちゃ可愛いです❤️溺愛です笑