※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が生後40日の赤ちゃんを抱っこして首がすわっていないことに不安を感じています。首を支えずに抱っこすると首が後ろに倒れることがあるので、注意が必要です。

先日友人が遊びにきました。
その時は息子は生後40日ちょっとでまだ首がすわっておらず現在もすわっていません。
友人は初めて赤ちゃんを抱っこしたらしく、何回か、首すわってないから首支えてあげてねと言いましたが、ベッドから持ち上げて抱っこする度に首を置いてけぼりで首が後ろにガクンとなってます。
大丈夫なんでしょうか??

コメント

いりたけ🍄

今どうこうなってないなら大丈夫だけど、そういう人には抱っこして欲しくないですよね😅💦

ゆうか

はじめての人がベッドから抱っこするのってかなり難易度高いと思います😅
お友達来てくれた時などは自分が抱っこしてから相手に抱っこしてもらい、抱っこしてもらってある程度経ったり首が怖いなって思ったらもしかしてミルク吐いちゃうかもーって言って受け取ってました🫡

ママリ

今何もなってないなら大丈夫だと思います。
初めての抱っこなら、こちらが先に抱っこして、座ってる友人の腕の中に入れさせます🤔