※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の2児のママさんです。2歳の上の子がいて、しんどいです。出産後も寝不足かと不安。マイナートラブル続きで、出産後の方が楽か悩んでいます。実際はどうでしょうか?

2児のママさん教えてほしいです👬

今妊娠中で、上の子は2歳です。
もう妊娠中ずーーーーっとしんどいです。
でも産まれたらまた寝不足になるだろうし、上はまだ2歳だし手がかかる…

2児のママになるってどんな感じだろうってまだ実感がわきません🥺

でも妊娠中、悪阻から始まり臨月の今までずっとマイナートラブルだらけでしんどくて、出産後のほうが楽なんじゃないかと思ってしまいます…

実際どうですか??

コメント

モグ

悪阻も比較的軽くて、マイナートラブルは貧血位しかなかったですが、正直めっちゃしんどかったです😂
旦那が日付変わるくらいにしか帰ってこなかったのと、両親も働いてたので手が借りられず余計になんだと思うんですが😭
保育園に預けてるのであれば生まれた後は結構大丈夫だと思います。

なーむ

私も2人目妊娠中は悪阻などで苦しみました…😖
上の子は当時1歳半👶
産んでからは下の子に興味津々で、割と楽しかったのを記憶しています😊
なので、私は産んでからの方が気持ちも身体も良かったかもしれないです😆

みんなから2人目大変すぎてやばいよって言われてたので、やばいことを想像しすぎて実際はなんとかなる!いける!て感じです!😂
妊娠中は中期から切迫だったので
産んでからはやっと動ける〜🤩🤩🤩
ていう解放感がすごくて、、!
私は産んでからの方が楽?というか楽しいです!😆

はじめてのママリ🔰

最近、上の子2歳2ヶ月で2人目生まれました!
わたしも妊娠中ずっとしんどくて、後期の生まれる直前より産んでからの方が体は楽です!
寝不足とか2人への対応は大変ですが。

mammy

2人目妊娠中の時自宅育児での悪阻、ワンオペの中での自宅安静などトラブルだらけでした😭

2人目出産してからは1人目で経験してるからか夜間の授乳や泣いた時もはいはーいどうした〜?今行くよ〜くらいのテンションでやっていけました😊
気持ちの面ではかなり楽?というか穏やかでした👌

はじめてのママリ🔰

上の子2歳2ヶ月で下の子が産まれました!
私は妊娠中より産まれた後の方がしんどかったです🤣
上の子のイヤイヤがひどくなり産まれて2、3ヶ月は授乳のたびに泣き叫び、抱っこをせがまれる、、
上の子夜泣きも復活+下の子の夜間授乳で神経すり減りました🤣
抱っこをしたがって持ち上げようとするし、近くを走り回るしベッドに一緒に寝ようとして潰しそうになる、力加減も分からないので頭がもげそうなくらい、よしよししたり、、目が離せなくて大変すぎました😭
今6ヶ月、2人育児楽しいです💓ワンオペだから助けて〜!というとちゃんと助けてくれます☺️
下の子に話しかけたりおもちゃ見せたり、オムツや離乳食などお世話をしてくれようとしたり、とっても可愛いです☺️❤️
産まれてからずっと上の子優先、どうしても下の子は放置気味になってしまうので1人で寝て起きて遊ぶことを身につけてます☺️寝かしつけ不要でとても楽です🌟😂