※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子が転園後2ヶ月で友達ができず、クラスに入ってきた男の子が馬鹿と罵る。息子は嫌がり、母親も困惑。男の子の態度にイライラとモヤモヤしている。


年中で転園して2ヶ月経ちました。
まだまだお友達が出来ていません🥲
クラスに3月に入ってきた男の子がいて、その子は息子に会うと笑顔で寄ってきて、
おーい!馬鹿!クソバカ!などと言います。
他のお友達には言ってないようなんですが息子には私の目の前で笑いながら言います。

先日は、馬鹿だろーおーいっ
その前ははーい、馬鹿ー
なんだよーばーかー
とか言っていて

今朝ついに
何でそんなこと言うの?悲しい気持ちになるからやめて?と言ってしまいました。その子は
トイレ行ったから手洗うの。パーカーとまた言っていて
内心、は?と思いました。。

息子にも、嫌なら嫌だと言いなさい。と言ったら涙目で
馬鹿じゃないよ!!と言ってました。
バイバイするときにも
バカって言われたら大きな声で言い返しな。と言ったら担任がどうしたのか聞きにきて
全てを話すと、
あぁ、、、。朝の会でバカと言っていいのかみんなで話し合います。との返答でした。
もしかして、他の子にも言われてる?と勘ぐってしまいました。


引っ込み思案で繊細な性格。
でもスイッチが入ると、おちゃらけマシーンのような息子です。
早生まれで幼さもあるので、友達の輪に溶け込むのかなり時間かかるのかなと思ってます。
割とすぐ馴染んだよ!と言う話の方が多い中でただでさえ苦しいのに、
会った瞬間にバカバカ言う男の子を見てると、
うちの子が何かおかしいからそんなに言うの?と思ってしまったり、、。

朝からイライラ、モヤモヤしています。
年中で会った瞬間に相手の親もいるのに
おーい、クソバカーって笑顔で言ってくるの、本当に謎です

コメント

あおまま

うちも言われてました😭
担任の先生もクラスで話しますと言ってくれましたが、改善されなかつたので園長先生と学年主任の先生にこういう事があってと伝えました。
うちの場合は言われたのと蹴り飛ばされたり叩かれたりだったので
園長先生からお母さんに話してもらいました。

かなみ

やだ、そんなの。イライラモヤモヤして当たり前です。と言うかそんなの先生見ていて注意しないのかな💢って思っちゃいます。何度も続くようなら私が「あっクソバカ!おはよ!」って言い返すと思います。。