※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供にベビー麦茶をあげているママさんですが、2歳になっても大丈夫でしょうか?新しいものを食べない子供には、飲ませるのも難しいです。

1歳8ヶ月、いまだにベビー麦茶だとよくないですかね?😭

ずっと紙パックのものあげてきて、作るのもめんどくさいしマグ洗うのもめんどくさくてずっと紙パックのものあげてきました😂

新しいものなどあまりご飯でも食べてくれないので、作っても飲まないかな?と思い試してもなくて😭
さすがに2歳になっても、ベビー麦茶だとだめですかね?🥲
ずっとベビー麦茶、紙パックのままあげてるママさんいまますか?😭

コメント

ままり

全然いいと思いますよ!私もめんどくさい日は紙パックのままあげてます😂

moon

うちは赤ちゃん用だとコスパ悪いので、大人用に作ってる麦茶をお白湯で薄めてあげてました😊
コスパ気にならなければいいのでは?🖐

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶は赤ちゃんが飲みやすいように薄めの味で苦味が少ないだけなので、何歳まででも大丈夫ですよ。
紙パックだと成長に従って量が足りなくなると思うので、そうなったら普通の麦茶をあげざるを得なくなるかと💦
粉末タイプの麦茶ならその都度作れて便利ですよ!

みっちゃんママ

良くないことなんてないと思いますよ!ジュースばっかりとか水分摂ってくれないとかより、全然マシだと思います☺️

くまこ

全然いいと思います!
作るのめんどくさいですもんね😂
うちは鶴瓶さんの麦茶をペットボトルで買ってます。
ペットボトルゴミが溜まるのがデメリットですが作るのめんどくさくて🤣

そのくらいの年齢のときは家ではコップ、外出のときは紙パックにしてました😊