※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で3100g超の大きな赤ちゃん。早く産みたいが陣痛恐怖。どうモチベーション?

臨月に入ると早く出てきて〜とスクワットや散歩をされている方が多い気がするのですが、私には勇気がでません😂

現在38週、大きめで推定3100超えているのでいつ産んでもOKを貰ってます。悪阻終わらず、体重増加も止まらないので早く産んでしまった方がいいとは思うものの、陣痛の痛さを知っているので運動や入浴などで自ら陣痛を誘発させる勇気が出ません😭
みなさんどんなモチベーションで陣痛を誘発させているのでしょうか?

コメント

ゆい(27)

赤ちゃんに早く会いたい
妊婦生活早く終わりたい
って気持ちが強かったです😂

☺︎

私も上の方と同じ感じです……でも怖いですよね😰
産まれたら何する痩せたらかわいい服着れる…でスクワット頑張りました✊🏼(笑)

はじめてのママリ🔰

私も大きめちゃんですが今のところまだ妊娠生活を一回も辛いと思ったことがないのと、初マタで赤ちゃんのペースに全部合わせられることから「赤ちゃんが出てきたいときに出ておいで〜」って気持ちです😂
なので医師からの指導がない限りとくに陣クスためそうとか運動しようとか思ってません😂

上のお子さん居たりすると早く産んだほうがその先のスケジュール見通し立てやすいとかありますよね…

ままりまま

私もママリさんと同じ気持ちです😂
切迫で入院してるので、
37週になったら運動しまくって早く産みたい!
と思う反面
でもあの痛みをまた経験するのかぁ〜
と怖い気持ちも0ではなくて😅
答えになってなくてごめんなさい💦
同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました😂