※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚式の引き出物で、ストウブの鍋を贈る予定。家族は3人で、妊娠中で4人に。ブレイザーは料理に、ココットは煮物に使えそうで悩んでいる。

みなさん、どっちがいいと思いますか?!

結婚式の引き出物でストウブの鍋にしようと思っているのですが、お鍋の型をどっちにしようかめちゃくちゃ悩んでます💦
家族は3人家族で、今妊娠中で4人家族になる予定です。

ブレイザーはカレーやシチュー、肉を焼いたり、おでんやプチ鍋的なのに適してるかなと思いますが、ココットの方は煮物や副菜に使えそうでサイズも使い勝手も良さそうだなって思って悩んでます🥹

コメント

ママリ

私はブレイザーがいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由を教えてもらえますか?🥹

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    どっちも持ってないですけど
    我が家は4人家族で
    大きい鍋欲しいなって思ってるからです🥰
    カレーとかスープとか
    小さい鍋だと作りづらいかなと!
    でも本物みたことないので
    ココットがどのくらいの大きさなのかな?🤔
    みなさんココット派みたいですね😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と話し合って高い方のブレイザーにしました!
    そしてココットを22センチで買い足すことにしました😂
    丁度お鍋の買い替えどきだったので結果オーライです笑

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです🥰
    鍋もお揃いだと気分もあがりますよね💖

    • 5月22日
新米ママ

私両方使ってますが、ココットは毎日ご飯を炊くのに使ってます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ココットはみなさん、お米炊くのに使ってるみたいですね!
    お米以外にどんな料理に使ってますか?

    • 5月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ちょっとした煮物などにも使ってます😚
    ココットは確かに収納面考えると
    場所もそんなに取らないから
    いい気がします🥰
    引き出物でstaubなんて最高です❣️

    • 5月24日
deleted user

ココットが欲しいです!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やぱ使い勝手がいいのはココットですよねー🥲

    • 5月22日
りり

ココットは所持率高い気がします〜
私は大きさ違いで3個持っています。
ブレイザーのが所持率は低いけど場所を取る…

でもでも、万人受けはココット??難しいですね!

どちらにしてもストウブ 重いから持ち帰るの大変なので引き出物郵送サービスにしたら参列者は嬉しいと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局ココットサイズで大きめのサイズの方がブレイザーより保管しやすいし、使いやすいってことでしょうか?😇

    • 5月22日
  • りり

    りり

    そうですね〜!
    20cmココットは基本の大きさで使い勝手も良く、収納はしやすいと思います!
    買うと高いし持っていなければ、頂いた方は嬉しいと思います(^^)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    ありがとうございます♪

    • 5月22日