※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

計画断水について教えてください!近所で水道工事があるようで、夜断水に…

計画断水について教えてください!

近所で水道工事があるようで、夜断水になる予定です。
注意書きの紙がポストに入ってましたが、夫が間違って捨ててしまったようです🤣💦

気をつけることを教えてください🙇‍♂️

夜お風呂後、掃除して、何かあった時のために水を湯船に溜めておこうかと思ってます。
エコキュートを使っているので、夜間湯沸かしはオフにしようと思ってます。
断水終了後、お湯ではなく、水を濁ってないか確認のため、数分流しっぱなしにする予定です。

ちなみに、夜に東芝のドラム式の洗濯機で、洗濯乾燥をしてるのですが、断水前に洗濯を終わらせておき、断水時間中に、乾燥モードを使うのは問題ないでしょうか?

エコキュートって断水後、普通通り湯沸かししていいのですか?水汚かったりするのでしょうか?

あと、断水に向けて、何かすることありますか?😭

コメント

あじさい💠

多分お知らせにはそこまで詳しくは載ってなくて、断水の時間帯と、連絡先、最初に使う時は数分出して濁りを確認してね(洗面と、台所などそれぞれの栓で)くらいしか書いてなかったと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お知らせには詳しく書いてないんですね😊
    質問した内容のことをすれば問題ないですかね?😣
    ちなみにあじさい💠さんのお宅はエコキュートでしたか?
    もし、エコキュートなら断水後、通常通り湯沸かししましたか?

• 5月22日
  • あじさい💠

あじさい💠

うちはエコキュートじゃないので質問に答えられずです、すみません😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

いえいえ🙇‍♂️✨
    ありがとうございました☺️✨

• 5月22日