※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊娠・出産

流産の可能性がある症状で受診予定。診断書を書いてもらい会社を休みたいが、流産関連の記載が難しい場合、メンタルの病院への受診も検討中。

今7wに入ったところですが昨日から鮮血と生理痛のような痛みがあり今日受診予定です。前回2回流産しており今回も覚悟して病院へ行くのですが、正直誰とも会いたくないし会社にも行きたくないです。
流産確定であれば特に安静にする必要もないと思うのですがしばらく会社を休みたいと思っており、診断書を書いてもらえないのかなと思っているのですが、こういう状況で書いてもらった方いますか?また病名は何と書いてもらいましたか?
流産関係で書いてもらえないのであればメンタルの病院へ行かないといけないのかなと思っているのですがそこまではしたくないなと思ってます。

コメント

あかり

切迫流産で書いてもらうのはどうですか?痛みがあるのだし、大丈夫だとは思います!

  • まゆゆん

    まゆゆん

    心拍が動いていたら切迫流産書いてもらえますかね。
    心拍動いていることを祈って受診してみます。

    • 5月22日
  • あかり

    あかり

    心拍あったら切迫流産で書いてもらえると思います。

    私も2回連続稽留流産して今また妊娠中です。今回の妊娠も初期に出血を繰り返していて、心拍確認しても不安です〜😭

    • 5月22日
  • まゆゆん

    まゆゆん

    心拍動いており切迫流産で診断書もらえました。
    絨毛膜下血腫とのことでした。
    まだまだお互い不安ですが頑張りましょう!

    • 5月22日
  • あかり

    あかり

    診断書もらえて良かったですね😊

    私も絨毛膜下血腫になったことあります。細菌感染を防ぐためにお風呂は湯船につからず、シャワーのみで自宅安静頑張りました。

    まゆゆんさんも妊娠継続できますように✨

    • 5月22日
3S_n

切迫流産で書いてもらいました!
流産後会社側が気を使って1週間休みにしてくれたのはありがたかったです

  • まゆゆん

    まゆゆん

    切迫流産で診断書書いてもらえました!
    ありがとうございます!

    • 5月22日