※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
妊娠・出産

妊娠後期の症状について相談です。胸の痛みや胃液の逆流で不安です。みぞおちも痛いです。皆さんはどんな感じですか?

32w頃から一気に胸が苦しくなり始めました。
後期はこんなものなんだろう…と思い無理をしない程度に生活してきましたが、ここ最近は夜寝ていると胃液?が逆流してくるようでむせて飛び起きます💦昨夜は夜中の1時〜4時までの間で3回飛び起きました。3回目はさすがにトイレへ行き、吐き出してみましたが…
先ほども一瞬ではありますが、みぞおちがぎゅーっと痛くなり、なんか別の病気でも怖いな…と不安になり質問させて頂きました😥

妊娠後期、皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アロアさんと同じ感じです😅
動悸したり、喉焼けがしたり、みぞおちが痛かったり、気持ち悪くなったし…
腰痛はまだありませんが、いろんなマイナートラブル出てきますよね😣
産院でもいろいろ出てくると思うけど頑張って乗り越えてねって言われました😭💦

• アロア

アロア

やはり同じですかー⁉︎
    涙出そうな位に安心してしまいました。りんごさんも大変な中、安心とか言ってしまってすみません💦💦ママになる為に乗り越えるべき壁なんですね‼︎

なら乗り越えてやりましょう‼︎
    一緒に頑張りましょーー‼︎

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、最初心配になりますもんね💦
    私も夜中、しんどくて横になることも眠ることもできず、座ったまま何時間も瞑想とかよくあります(笑)
    でもでも赤ちゃんのため!
    一緒に頑張りましょうね☺❣️

• 1月29日
りん

逆流性食道炎だと言われました。後期は子宮が大きくなるのでなりやすいようです。
対策は、食事を小分けにして数回にする、消化にいいものを食べる、食べてすぐ横にならない、上半身を高くして寝る…とからしいです。
私は辛すぎて胃薬貰いましたがあまり効いてません…。
臨月になるとお腹が下がるのでだいぶスッキリするとは言われましたが、中には出産おわるまで続く人もいるようです😢

• アロア

アロア

なるほど…‼︎
    確かに昨夜は食べ過ぎました。そしてソファに座っている事が苦しくてすぐ横になりました…💦

自らやらかしてましたね😥

参考になりました‼︎
    気を付けて生活してみます‼︎

• 1月29日
  • りん

りん

柑橘系・カフェインを避けるとか、食物繊維がたくさん含まれてるものは避けるとか、検索すると色々出てきました。
    食後と空腹時(夜中とか)に症状が酷いのは、後期つわりでなく逆流性食道炎らしいです😢
    私は胃液が上がってきたら、少しウィダーインゼリーみたいなものを食べると、胃液があがってくるのを抑えられます。
    しんどいですよね…(´°ω°)チーン

• 1月29日
  • アロア

アロア

中期まで我慢していたコーヒーを後期に入り度々飲んでましたー😰
    追い討ちをかける自爆行為してましたね💦💦

ウィダーインゼリー、早速試してみます!
    水飲んだりお茶飲んだりしてもムカムカしていて昨夜は最悪だったので!

色々とありがとうございます😊

• 1月29日
あんこ

私もそんなでした。
辛いですよね、、、😢

産まれるまで続きました。
もう少しです!!頑張ってください!!

• アロア

アロア

産まれるまで…ですか😑
    了解しました‼︎頑張ります‼︎

妊娠後期がこんなに辛いとは…予想を遥かに超えてました💦

• 1月29日
  • あんこ

あんこ

そうなんですよね、、、
    私もつわりが7ヶ月くらいまであって、その後切迫で安静になり、やっと臨月と思ったら後期つわりでした😢

• 1月29日
。

後期つわりだと思います(T_T)

私も今まさに後期つわりに
入っていて胃の圧迫、足のつり
等に毎日悩まされてます(。>д<)
辛いですよね😢💦

けどもう少しの辛抱なので
お互い乗り越えて元気な赤ちゃん
産みましょう(*^ー^)ノ♪

• アロア

アロア

これが後期つわりですかね💦
    たしかに最近は足のつりも出てきてます😭💦

向き合って、乗り越えるしかないですね…。昨夜はいつもより夕飯を食べ過ぎてしまった事も影響してるかもしれないので量も考えながらにしてみます!

ありがとうございました!

• 1月29日