※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胸痛や頭痛、咳がある場合、肺炎の可能性はありますか?息子がRSウイルスで入院中で、他の子が肺炎かもしれない心配も。

発熱なし、咳あり(夜特に酷い)、胸が痛い、咳をすると頭痛ありです。

肺炎の可能性ってありますか?

今息子がRSウイルス(細気管支炎)で付き添い入院してます。
RSウイルスって重症化すると肺炎になるともいうし、
大部屋なので誰か肺炎の子がいる可能性もありますよね?

胸が痛いのが気になります。
妊娠後期ゆえなのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
妊娠中の付き添いお疲れ様です。

肺炎だと発熱すると思います😭
咳のしすぎて胸らへんが痛くなってるのかもしれませんね。

私は、妊娠中咳喘息になりましたが胸らへんが痛くなりました😭 咳をするから負担がかかってるって言われた事があります。

お大事になさってください。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    付き添いなのもあり毎日3回はかっていますが1回も発熱はないです。

    咳のしすぎではあるかもしれません。めちゃくちゃ胸が痛くて息子も私のお腹の上?というか肺や胃の上?でしか寝られないので余計に息が出来なくて🥲

    咳喘息…覚えておきます🥲

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

肺炎患いましたが、座ったりすることが出来ませんでした💦
あとはやはり重度の呼吸困難です💦

胸が痛いのは咳からの筋肉痛かなと思います、肺炎で痛みは無かったですよ。
咳→咳喘息→肺炎の順番で悪化していくので、咳喘息になってしまっているかもしれないですね💦

病院におられるようなら受診されるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そんなになんですね!
    座るのは全然できます🥲

    そういうことなんですね。胸がすごく痛いです。咳のしすぎってことですよね😂聞いてみます😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ったり歩いたり食事ができていれば肺炎ではないかなと思いますよ😊
    (生活に支障をきたします💦あ、これ異常だなと分かるレベルです💦)

    私もコロナの時咳のし過ぎで頭痛と肋骨痛になりました〜💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    分かりやすいですねそうなんですね!
    日常生活はできるので心配しすぎでした!!

    咳のしすぎっていろんなところに影響が出るんですね🥲頭痛もあります…これも咳のせいなんですね🥲

    • 5月22日
こてれす

息子が2回RSウイルスの合併症で肺炎を起こしました。

まず、SPO2が下がります
そして熱がでます!

レントゲンすれば
一発で分かるんですけどね💦
主治医の先生に相談してみてください!😌

  • ママリ

    ママリ

    熱が出るんですね!今のところずっと平熱なので違いますね🤣
    痛い場所が肺なような気がして怖かったです🥲

    • 5月22日