※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

娘が頭を2回ぶつけて凹みが気になる。病院に連れて行くべきか、小児科か脳神経外科か迷っている。

先日娘がハイハイをしてる時に腕を滑らせて、2回同じところ(おでこ)をぶつけました。
1回目でたんこぶになり、2回目で少し凹みました。その時は直ぐに治りました。
が、今日改めて見たら少し凹んでる気がして💦
まだアザが治りきってないので、アザの影で凹んで見えるのかな?と思ってました。
病院連れていったほうがいいですよね?連れてくとしたら、小児科と脳神経外科、どちらが良いのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ

心配ですね💦
うちも頭を打った時に受診したことがあります🥲

小児科でいいと思いますが、やはり頭のなかまでは見ることはできないので
ぶつけた後にけいれんなどの症状や顔色が悪くなったりの症状がなければ
一旦様子見しましょうと病院では言われると思います🥲

打ったらすぐに冷やす、心配なら病院に行く!ですね。

うちは、下の子が実家の立派なくらいの柱でおでこ強打して凹みました。次の日予防接種で先生に診てもらいました。早く冷やしていたから良かったと言われました。