※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後四日の赤ちゃんが直母せず、おっぱいがパンパンになって痛い。搾乳は何時間に一回が良いでしょうか?

生後四日です。
あまり直母してくれないので、おっぱいパンパンになってしまい痛いので搾乳しようと思います
搾乳は何時間に一回するのでしょうか?

コメント

mika

痛くなった時に少し圧抜きするのがいいと思います*˙︶˙*)ノ"

ただ飲ませるのが1番です!!

私は痛い時は時間関係なく授乳してました。

🍙

胸が張ったら常に搾乳してました!直母もやっとしてくれるようになったのも、生後1ヶ月に入ってから少しずつ上手に咥えれるようになったくらいです😭助産師さんには、搾乳しすぎると寧ろもっと張るからって言われましたが、とにかく沢山マッサージして私は搾乳しまくってました😂じゃないと痛すぎて私には程よい圧抜きは到底無理でした😂痛いのもストレスになるで、何時間おきとか関係なしに痛いと思ったらいくらでもしちゃって私は良いと思います♪