※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です。実家で飼ってるポ犬6歳なのですが、今までは…

犬を飼ってる方に質問です。実家で飼ってるポ犬6歳なのですが、今まではちゃんとトイレでしてたのに玄関や風呂マットにおしっこやうんちをするようになりました💦構って欲しいとかストレスとかが原因ですかね?

コメント

みー ♩

構ってほしいのでふててますね(^^;
実家の犬がそんな感じです。

トイレ以外でおしっこしたら、無視します。
犬って無視されるのが1番嫌みたいですよ(^^)
名前も呼ばない。
怒るときはこらっ!だけ。

トイレにできたときにめちゃくちゃ褒めて、エサあげてます(^^)

たまに子供が寝てるときとか、おすわりさせてエサあげて、ちゃんといいこしてよ〜と言って遊んであげてます。

りぼん

構ってちゃんなのですね(^_^;)

実家は近いので月に2回くらい娘とお泊まりするのですが、その時は赤ちゃんが主役になるのでその反動とかですかね、、

トイレできたら褒める、粗相したら無視、ですね(⁼̀꒳⁼́)✧

むにむに

構って欲しいからだと思います!友達の犬は帰りが遅くなってしまってワンちゃんにごめんね(;;)と言ったらワンちゃん、玄関の靴に向かってウンチしたらしいです。笑

りいママ

スネちゃったんですね〜❤︎
悪いことは悪いので無視していいと思いますが、いっぱいかわいがってあげてください!

りぼん

ワンちゃんも、かまってほしい気持ちを行動にして可愛いですね(;;)
沢山構ってあげたいと思います!!

りぼん

悪いからと怒るのではなく無視してできたら沢山褒めてあげたいと思いますლ(❛◡❛✿)ლ