※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐ、おっぱいを冷やし過ぎて母乳が止まったり出なくなった経験がある方いますか?おっぱいがパンパンになってしまい、保冷剤で冷やしているけど、母乳過多なのか心配です。母乳がこの状態から出なくなることがあるでしょうか?

産後すぐ、おっぱい冷やし過ぎて母乳が止まったor全然出なくなった方いますか???

産後2日目からおっぱいがパンパンになってしまい、入院中何度も助産師さんにマッサージしてもらったりしてたのですが
冷やし過ぎると母乳止まっちゃうからね〜と言われてあまり冷やさない方がいいのかな?と思ってました

でもすぐおっぱいがパンパンになり辛くて辛くて保冷剤でほぼずっと冷やしてしまってます😭😭
入院中は初日だけミルクを足して、2日目からはもう完全母乳でいけますね!っていうぐらい出がいいです。
母乳過多なのかな?と思いますがこの状態からでも母乳が出なくなったりするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も乳腺炎なるくらい母乳過多で入院中ずっとおっぱい冷やしてましたが、出なくはならなかったです!
葛根湯飲むと血の巡りが良くなっておっぱいの張りもマシになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭✨ありがとうございます!
    ちなみにどれぐらいでおっぱい落ち着きましたか??😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチガチで痛すぎて辛いのは1人目のときは1、2ヶ月くらい続いた気がします🤔それ以降もたまに搾乳してました!
    2人目は二週間くらいでガチガチって感じは少なくなりました!
    おっぱいの張り辛いし早く落ち着くと良いですね😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    あと1ヶ月ぐらいだと思って頑張ります😭✨

• 5月23日