※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産方法に悩んでいます。計画分娩が高額で不安。皆さんはどうしますか?おすすめがあれば教えてください。

2人目の出産方法について悩んでます。
1人目は12時間の自然分娩でした.
旦那しか頼る人がいなく、もし仕事中に陣痛がきたら職場から家まで車で30分くらいかかります。家から病院までは10分なので合計40分くらいはかかるとおもいます😓
陣痛タクシーを使っても上の子の預け先がないのと、2人目は早いとの事で病院には計画分娩をすすめられております。

ですが結構高い病院みたいで計画分娩なら+5万、計画無痛分娩なら+10万で
手出し35〜40万くらいいきそうです😭
自然分娩なら30万位内で治まりそうです💦

計画分娩で五万なら無痛計画のがいいなーと思いますが、
計画でも産まれなかったり、無痛も失敗とかあるんですよね😭

皆さんならどうされますか?もしくはどうしましたか?

おすすめがあればお願いします。

コメント

のんびりママ

田舎なので自然分娩だと手出しがない地域ですが…💦

私なら計画分娩にします❗️

今回ほぼ計画無痛分娩でした‼️後悔ゼロです😊
産後のダメージも考えたらプラスの結果でした❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛なんですね✨😊
    無痛は痛みが少なかったですか?
    産後のダメージが少ないというのは、産後、身体が楽だったのでしょうか?☺️

    • 5月22日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    計画不可の病院で、無痛を選択してたのですが、予定日に診察したら「子宮口3センチでまだ全然やけど、明日から入院する?」と言われてからバタバタの出産でした。
    少し子宮口が開いていたからか、ラミナリア挿入も全く痛くなく、促進剤使って陣痛も少し感じた頃にもう麻酔しようね!と言われ、痛みゼロで出産を迎えました。
    術後は麻酔解けた後の会陰切開の痛みがありましたが、出産疲れは無かったです❗️
    1人目の時の陣痛を思い出すとあの痛みでもう子供産みたくないという感情でしたが、2人目産んだ時は、3人目も全然産めるー❗️っていう感情になりました😊
    私の場合は本当痛みも無く、会陰以外のダメージ無い出産でした😍

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目産んで三人産める!って思えるほどだったんですね🥰✨
    それはすごい☺️🌸
    無痛にしたくなりました😊ありがとうございます!✨

    • 5月22日
deleted user

私なら、何かあったら怖いので病院にすすめられているなら計画分娩か計画無痛分娩にします!
出来るなら計画無痛を希望すると思います。

実際は2人目は無痛分娩希望でしたが、逆子のため計画帝王切開になりました。
上の子のことなど予定が立てやすかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何かあったら怖いですよね💦😭
    予定が立てれるのは安心ですね!🌸
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
4人育児mama

私は3人目と今回の妊娠は
計画分娩です!!

私も少し遠いのと
上の子たちの預け先の事を考えて
先生と相談したら
計画分娩を勧められました。

ただ、私の病院は
完全無痛ではなく、
子宮口がある程度開いてからの
麻酔らしいので、
どの道、痛いんなら少しでも
安くしよう〜という考えなので
無痛ではなく、促進剤のみの
計画分娩にしました!


ちなみに、分娩時間は
3人目の時は
3~4時間ほどでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画のが良さそうですね😊🌸
    促進剤のみの計画分娩日はいつくらいに日にち決めるのでしょうか?
    予定日くらいですかね?

    痛みは自然分娩より促進剤のがやはり痛いですよね🥵

    • 5月22日
  • 4人育児mama

    4人育児mama


    私の産院はだいだい30週ぐらい?まぁ〜いつでも早めにね!(*^^*)
    って感じでした💦

    少し痛い気がしますが
    終わりは早いです😂(笑)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早くきめるんですね!🧡
    終わりが早いなら早く産みたいですね😭✨

    • 5月22日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しています😌

計画的に入院できるので上の子の事も踏まえとても良かったですよ😌✨
確かに無痛分娩は麻酔が効かない可能性もあります(2人目の時お産の進みが早くて効きませんでした😂)
しかし、ちゃんと麻酔が効いてくれれば、とても落ち着いて出産できると思います🥺
3人目があるとしたら、高いですが、私は計画無痛分娩を選択します🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛なんですね😊✨
    麻酔が効かないとかあるんですね💦😭
    ちなみに計画無痛は予定日に産むのでしょうか?

    • 5月22日
  • かにゃん

    かにゃん

    予定日よりも1.2週間早く入院して出産になる事が多いと思います😌
    2人とも38wでうみました😌
    37wあたりに子宮口の開き具合などで入院する日を決める感じでしたよ👍‼︎

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そうなんですね✨
    38週だと結構はやいですね!
    ありがとうございました✊🥰

    • 5月22日