※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね🐈
お仕事

派遣で働いて1ヶ月目。2人目の妊活を予定。産休手当、育休手当を貰える可能性は?派遣先に聞きづらい。来月末に更新予定。

教えて下さい!

現在、派遣で働いて1ヶ月目です。
まだ少し先にはなると思いますが2人目の妊活を予定しています。
家計的にも、出来るならば産休手当、育休手当を貰いたいと考えています。
私の場合は貰える可能性はあるのでしょうか?
派遣先に聞くのが確かだとは思いますが、、
まだ妊活も始めていないので何となく聞きづらく💦
お詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい🥺✨

・今年の5月から働いている。
・抵触日は2024年2月

来月末に更新があります。
派遣元のスタッフによると、特に大きな問題を起こすなど
なければ通じないは更新しつづける、
とお話しがありました。

コメント

ake

派遣社員も条件満たしていればもらえますよ😊
社保、雇保加入済みで、
1年以上の実績と、
復帰の見込みがあるかどうかです。

はじめてのママリ🔰

聞くのは派遣先ではなく、派遣元だと思います。1年働いていれば貰えるはずですが、派遣とは言っても大手や小さい会社と色々あるので派遣元に聞くのが1番です。
先日辞めた派遣さんは、派遣元の指示で辞めることを隠して入って来てました😅辞める日は決まってたけど、辞める前提だと受からないからだそう💦派遣会社によっては、話を合わせてくれるみたいです。

よね🐈

まとめてのコメント失礼します🙇‍♀️

正社員時と同じく一年以上の勤務、
各種保険加入だと取れる可能性がありそうですね🤔
ありがとうございました🙇‍♀️✨