※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

排尿後に血が出て痛みがあるので膀胱炎かもしれません。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

現在妊活中です。

排卵日前後にタイミングをとり、
昨日は最後までしてないですが、行為をしました。

ただその前の日から残尿感があり、
昨日の行為後からティッシュにうっすらピンク色の血が
つくようになりました。

最初は着床出血かなと期待したのですが
排尿が終わるとヒリヒリ感があるので
多分膀胱炎かと思います。

(過去に行為後に似たような症状があったので)

タイミングを取ったので念のため
市販薬は飲まないようにしており、
ネットで調べた情報から菌を出すため水分を
たくさん取るようにしてるのですが

すぐに病院行ったほうがいいでしょうか?

ちなみに2週間前に
病気等ないか検査を婦人科でし、
結果なにもなかったので大丈夫かと思いますが…

もう少し様子見てたほうがいいでしょうか?

妊活をし始めてから検索魔になってしまい
妊娠したかも…!と期待すると妊娠初期症状のような
症状が出たりとそわそわしてしまい、なんだか
嫌になってしまいます。

コメント

める

残尿感がずっとあって、トイレしてる時に痛いとか、トイレ行きたいはずなのに全然出ない!とかだったら膀胱炎ありえそうですね…💧
私だったら病院に行って、妊活中なのですが〜て感じで相談しに行くかもです😣

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!お返事遅くなり、すみません。あれから体調は改善したので今回は病院行かなかったのですが、また同じような症状が出た時は病院に行ってみます!

• 5月24日
ゆうり

お水をたくさん飲んで菌を出すの良いと思います。
私も前に膀胱炎疑いで受診したのですが、やっぱり膀胱炎でお薬飲まなくても水分取っていれば治りそうだけどどうする?と言われました笑
あと妊活してる事も言ったのですが、結構妊活してる人の膀胱炎って多いそうです。
タイミングをとる時に尿道にバイ菌が入りやすいらしくて、終わった後にすぐトイレに行くと膀胱炎になりにくいそうです。
とはいえ私は妊活優先でそれは無視して10分以上は安静にしてます🤣

明日水分をとるのを続けて改善されないようなら明後日病院に行くのが良いと思います。

• もふもふ

もふもふ

お水をたくさん飲むよう心がけたら、次の日には改善したので今回は通院は見送りました。でも妊活してる人には多いんですね…!少し安心しました。でも似たような症状が出たら次はすぐ病院に行きます!ありがとうございます。

• 5月24日
いちご

妊娠してる可能性を伝えて泌尿器科にいった方がいいかなと。
膀胱炎だったら病院に行った方がいいかなと。

• もふもふ

もふもふ

今回は次の日には回復したので、病院は見送ったのですが、次また同じような症状が出た時いってみます!ありがとうございます^^

• 5月24日