※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水分を取りにくいです。麦茶は苦手で、りんごジュースやミックスキャロットは好き。健診で薄めたジュースを勧められました。水分補給方法について相談しています。

生後9ヶ月です!
最近暑くなってきたので、ちょこちょこ水分を取らせたいのですが、お水、麦茶、ほうじ茶等美味しくないのかあんまり飲みません(><)
特に麦茶が嫌らしく、中身が麦茶だと分かったら、嫌な顔してえいっと手でどけてしまいます💦笑

ピジョンのりんごジュースや、COOPのミックスキャロットの7ヶ月から飲めるベビー用は好きでゴックゴク飲みます🥹

この前8ヶ月健診で聞いた時は、暑くなってきて本当に喉が渇いていたら多分飲むし、もう少し月齢進んでミルクの量が減ってきてからも飲まないようだったら、りんごジュースやミックスキャロットを薄めてあげるといいですよーと言われました!

みなさん水分補給どうされてるんでしょうか??

コメント

HA

最初はジュースと水を1:1くらいで割って、そこからどんどん薄めていって最終的にお水飲めるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めていって慣れさせるのがいいんですね✨
    ちなみに常温ですか??

• 5月21日
  • HA

HA

薄めてたのが冬場だったので、お湯か常温のお水で割ってました!
    これからの時期なら常温か、常温のお茶やジュースなら少し冷たい水で薄めてもいいと思います☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は麦茶、ほうじ茶なかなか飲まなかったです💦

ジュースや麦茶、ほうじ茶も
全部お湯割的な感じで薄めて飲ませていくうちに慣れていきました😁

休日の外出の時だけジュースで
基本は麦茶を飲ませてます!
いまだにジュースは水で薄めていて
最近保冷マグを買ったのでそれに入れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうなんですね〜😭

私も、家にいる時は頑張って水かお茶を機嫌取りながら挙げてます!!が、あまり飲みません🥹
    やっぱり薄めるのがいいんですね✨
    薄めて徐々に慣らしてみます!

保冷マグに入れる時は、温度どれぐらいですか?
    常温にしてますか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に飲めるようになっていくといいですね🥺

キンキンではないですが
    最近暑いので常温より冷たくしてます💦

• 5月22日
ママリ

うちもそれら飲みが悪いですが、頑張って飲んでもらってます😇リンゴジュースも虫歯になるから与えたくないけど、大好きなようで飲みが良いのですめちゃくちゃ暑い時とかは水で薄めてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じですね🥹💦
    うちも、頑張って飲ませますがいつも怒られます😂
    やっぱり薄めた方がいいですね、、虫歯もだし、糖分の摂りすぎも心配ですもんね😢

• 5月21日