※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳息子が熱で辛そう。夜間救急かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。症状は熱だけで、寝たり起きたりしています。

緊急です

1歳息子が今朝から38.6℃の熱で、坐薬を入れて様子をみてましたが夕方には39.6℃💦
また坐薬を入れて様子をみているのですが
明日を待たずに夜間救急に行くべきでしょうか?
それとも朝イチ、かかりつけに行くべきでしょうか?

熱以外の症状はありません。
ただひたすらしんどいのか寝たり起きたりを繰り返しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯とか水分とかは取れていますか??
取れているのであれば、朝イチでかかりつけに行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆとゼリーを与えて、お茶は嫌がるのでジュースを飲ませています。
    ジュースはしっかり飲んでくれています!

    • 5月21日
はじめてのママリ

私ならぐったりした様子なら脱水おこしている可能性もあるので夜間救急連れて行きます💦1度娘が脱水おこして、病院で点滴してもらいました🥲

でも眠れていて水分もとれているのなら、朝まで様子みますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬が切れたらぐったりしていて、坐薬を入れて少し効き始めたら少し遊んだりする様子が見られました。

    1日の半分以上今日は寝ています、水分もジュースを与えています、、お茶はあまり飲んでくれなくて、、

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    坐薬で熱を下げると切れた時にぶり返してくるのでしんどいですよね💦

    ジュースの方が低血糖にもなりにくくていいらしいですよ😊!小児科で経口補水液が1番いいけど嫌がるならりんごジュースあげるよう言われましたよ!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、切れたくらいに熱測ったらすごい体温でびっくりしました😭

    そうなんですね!幼児用のリンゴジュース与えています💦
    経口補水液もちょっと買いに行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
deleted user

これで吐いたりとかご飯、水分全く取れない、おしっこもしてないなら夜間行きます!無ければ明日朝イチで行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いたりはないのですが、ご飯は食べる量かなり少ないです💦
    水分は結構取ってくれてるのがすくいです💦
    夜様子をみつつ明日朝イチ連れて行こうと思います💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも4月末に高熱出て、5月の2日に病院行きました💦
    幸い吐いたりはなく、ご飯は食べずゼリーで凌いでました… 今日からならまだ明日でも大丈夫かな?と私の判断ですが、そう思います!
    すぐ治るといいですね🥹🥹

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    5月の2日だとGWで大変でしたね😭💦

    今回下の子が熱を出したのですが、上の子の時にRSウイルス性肺炎になって入院して凄い可哀想な姿を最近見てしまって心配で💦

    ゼリーと水分は取れてるので明日まで様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今回RSでした💦高熱結構続くし咳も酷くて上の子悪化してるなら尚更ですよね😭 直接ウイルスに効く薬はないし…ただの風邪でした!で終わると良いですね😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、💦😭
    本当に!!😭
    明日不安です😭😭!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと何にもないことを祈ってます😭✨

    • 5月21日
ままま

うちの子も高熱結構だしますが、水分が取れているなら翌日朝イチとかに予約取ってかかりつけ行ってます。水分取れてなかったら救急行きます!

睡眠も細切れなので、私もその時は寝不足です。下の子は保冷剤も直接だと嫌がるので、私の手を冷やしておでこに当てたりしてます。気休めですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分はお茶があまり今日飲んでくれなくてジュースで飲ませています💦
    あと味噌汁とかで水分を取らせました、、

    そうですよね、、明日仕事休みなので睡眠不足は全然大丈夫なのですが不安で🥹💦

    • 5月21日
しま

坐薬を入れてから30分くらいしたら楽になると思うので寝れるのではと思います。6時間に一度は坐薬は入れてもいいはずなので、熱だけならそれでもたせて、朝イチいきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽になったみたいで今寝ました!
    次3時とかなのでそこでもまた様子見て考えようと思います、、!

    • 5月21日
  • しま

    しま

    心配ですよね。早く良くなりますように…!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹!

    • 5月21日
はじめてのママリ

おそらく今救急にいっても座薬と一日分の風邪薬もらうだけなので、
朝イチ行きます!
熱が高いときは薄着にして熱を逃がしてあげて下さいね😊
出来れば頭冷やしてあげてください🤝🏻
今晩は心配で寝不足だと思いますが、お母さんファイトです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    検査とかもきっと出来ないですもんね、、、

    わかりました!
    冷えピタとかしてあげたほうがいいですかね?
    昼間嫌がって外してしまって💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷えピタはもう気持ちの問題のような気がしますがうちの子は嫌がらないので貼ってます!
    保冷剤をハンカチで包んで頭に当ててあげたりしてました☺️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなのですね!
    さっきアイスノンと脇に挟む保冷剤?をしてたのですが二つとも溶けてしまって今何もしていなくて💦
    保冷剤ちょうどいいのがあったら当ててあげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月21日