※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【⠀怒りすぎて眠れない】姑に勝手に連帯保証人にされてました。別に借金…

【⠀怒りすぎて眠れない】
姑に勝手に連帯保証人にされてました。

別に借金とかではなく、入院の手続き上です。
姑には支払い能力もあります。

しかし、事後報告だったのと(しかも私たちの住所が分からなかったので聞いてきたことで発覚)

お願いしますとかありがとうとかもない。

姑の連帯保証人に関する気持ちが、言わなくていいだろうとか事後報告で済まされるような事のように考えてるのがムカつきます。

旦那も何も言わないし。

ムカつきすぎて、寝る前に旦那に次会った時でいいから、
連帯保証人に関しては事後報告はやめて欲しい。
連帯保証人も内容によってはなりたくない。

と言って欲しいといったら、
分かった。
の一言だけ!
お前の気持ちはないんかい!
とかどーせ、嫁がそう言ってたとか言うのかなとか思ったら離婚届もらってこようかなまで思ってます。離婚するとかじゃなくて、ここまで私は嫌だったんですよって見せたいです。

勝手に連帯保証人にされたことに対して、考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ

入院手続きなら別に事後報告でもなんとも思いませんね💦
なににありがとうなのかがわかりませんし

借金とかお金関係ならありえないと思いますが、今回の入院に関しては、あらかじめ言ってくれたら嬉しいけど、そこまでブチギレるのも不思議です💦

ママリ

入院手続きならそんなに大ごとに考えなくても大丈夫ですよー!入院費自分らで当然払うけど、名前だけどうしてもいるって言う感じなので事後報告だったのもしれません😄
ほんとの?連帯保証人ならちゃんとハンコとかもいりますしね!!でも確かに一言相談というか、名前だけ貸して〜って言って欲しいですね!

はじめてのママリ🔰

え!!
私ならありえないです。
一言絶対必要です!!!
名義を貸すというのは、入院であれ、借金であれ同じなので「貸してね。ごめんね。ありがとう」は親しき中にも必ず必要だと思いますし、私自身そう教えられました。
名義は簡単に貸すものではないと、、。

おかな

事後報告は嫌ですね💦
今後そういうことないように旦那さんにしっかり言ってもらいましょう!
離婚届もらってくるまではないかな🤔

事前に相談してくれたほうがいいですけど、ちゃんと支払える見込みがあるなら入院の連帯保証人ならまぁいいかなぁと思います。私の中では離婚に発展するレベルではないです。

借金するときも無断で名前を書いてしまいそうな人なら嫌ですが😂

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません💦
お忙しい中丁寧に親身にお返事ありがとうございました!
皆さんのコメントを見て、色んな価値観の方がいて、しかし、どの意見も間違っていないと思いましたので、冷静になることができました。

みなさまのおかげです。
離婚用紙は貰ってきてないです。
どうしてママりの方に言われると、スっと気持ちが整理され納得できるのでしょうか笑
共感してくださった方も、本当にありがとうございました。心強かったし、安心しました。

みなさま頼りにしてます!またよろしくお願いしますか