※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
家族・旦那

我が家は恥ずかしながら旦那のお給料がとても低いです。転職して2年目2…

我が家は恥ずかしながら
旦那のお給料がとても低いです。
転職して2年目20〜21万くらい。
今月から私がパートで働き出しました。

少し前に手術をすることになり急に8万円ほど必要に
なりました。
貯金もほぼないため、旦那が持っていた
金のネックレスを質屋?に預けてくると
預けました。

手術も無事終わり
私もまた働けるようになり、
今月末から私のお給料も10万ほどですが
入るため、少しずつ貯金ができる!!!と
意気込んでいたのですが、
6月に旦那のボーナスが入る時に
今回預けたネックレスを取り戻したいと、、、、。

正直生活も厳しく、ボーナスも貯めておきたいのに
もう取らなくてもいいじゃん、、。と思ってしまいます。

ボーナスは30〜40万プラスお給料20程だったと思うのですが、、、

私は心が狭いでしょうか、、、
正直旦那が転職など繰り返して
貯金もなくなったり給料も下がったりしてきたのに
そろそろ貯金させてよ!!!とムカついてしまいます。

手術の後で気分も下がってますので
批判はなしでお願いしたいです。

コメント

ひーちゃん

嫁のために自分のネックレス
預けてくれる旦那さん素敵じゃないですか~!

今回はネックレスを取り戻しましょうよ(*´-`)

主さんを助けてくれたネックレスだと思って\(^^)/

その代わりそれ以降は貯金もしたいことをしっかり伝えればいいと思います!

ままり

預けたものを取り戻したいのは普通なのかなと思いますよー!
ちなみにうち、手取り20ないですがやってます👍笑
生活立て直せたなら、それ取り戻してあげてこれから貯めたら良いと思いますよ😊
ママも働けるようになったならこれから貯まっていくでしょうし、助けてくれてありがとー!とネックレスに感謝です👍
私自身数年前に心臓の手術をしたので、貯金がない不安はすごくわかります😂事前の検査とかでもお金がかかりますしね〜😫とりあえず、無事に手術が済んでよかったです🍀
これから貯金頑張ってもらいましょー♡