※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
お仕事

マスク外すのが緊張。肌や歯のこと気になり、落ち着かない。脱マスクに向けて肌ケアや顔痩せ考え中。皆さんはまだマスク生活?

マスク外したくないです。
今の職場で働きだして、2年程ですが、マスクなしの顔見られるの緊張します。
マスクしてるの見慣れると、ノーマスク見たときにギャップありますよね。
今更ながら、シミ・しわ・歯並び・歯の色とか気になって嫌になります。
ずっと付けてて外すタイミング失いそうだし、そろそろ外そうかと思いました。
吹き出物とかあくびとかマスクだと色々隠せるのに、逆に外すと落ち着きません。
脱マスクに向けて、肌ケアとか顔痩せとかすればよかったです。。
皆さままだまだマスク生活ですか?

コメント

deleted user

外してます〜!
これから先マスク外してる年数のが明らか長いし、政府が外していいよと言ってるので✌🏻️

  • umehana

    umehana

    幼稚園の参観に行ったのですが、園児も数名しててまだまだマスク生活かなと感じました。
    ちょこちょこ外そうと思います。

    • 5月21日
ママリ

私は3月の時に脱マスクしました!
マスク生活のせいで肌にダメージ負ったので、外せる時にはなるべく外してました💦
肌のケアも力入れてたので脱マスクしてもいい感じに保ててます😊
女性は結構顔パンツになってる人多いと思います😭

  • umehana

    umehana

    顔パンツ分かります。
    全く落ち着きません。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

暑いし面倒臭いので外していますが、お気持ちわかりますよ😂
職場に限らず、今までマスクでしか会ったことない人に素顔見せるの恥ずかしいですよね💦
万が一驚かれたとしてもその一瞬だけで翌日には相手もなんとも思ってないと思うので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • umehana

    umehana

    マスクしてる方が、イケメン美人に見えるの何でですかね。
    めちゃくちゃ違和感あって嫌です。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

緊張するのはその時だけですよ。あ、こんなお顔だったのね、で終わりです。それ以上でもそれ以下でもありません。シミしわ歯並びみんな気になるとこいくつかありますよ。美人の方が圧倒的に少ないです。マスクなし、が普通です。大丈夫です。安心して外してください。快適ですよ😊

  • umehana

    umehana

    そうですね。
    マスク有りに慣れ過ぎて、日常になってました。
    美人の方が少ないのも事実ですね。

    • 5月21日