※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての三児ママ
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方への市販薬のオススメはありますか?外出時にトイレが心配で不安で、お腹の痛みや下痢が起こります。主人に相談しても理解されず、外出が億劫です。外出前にトイレを済ませるとしても、お腹の痛みが続きます。診断は受けていませんが、過敏性腸症候群と思っています。市販薬の効果的なものやアドバイスをお願いします。

過敏性腸症候群の方、これは効くよって市販のお薬か何かオススメありますか??

私は外出先で、トイレに行けない状況になったらどうしようっていつも考えてしまって、不安になりお腹が痛くなって下痢になります💦

主人に相談しても、大丈夫、大人だから我慢できるとしか言いません😇
むしろ私が長く外出先で、トイレに篭って、待つのが嫌いな人なんで、そんな答えしか出て来ません😫
なので主人と外出してまたお腹痛くなって待たせて、嫌な顔されたらどうしようとそんな不安も襲って来ます😱

なので外出、遠出等はあまり乗り気じゃないです😭

行くならしっかり💩を出してからじゃないと、不安になります😭
結果、出したとしても、結局、外出先でお腹が痛くなります🥲

病院で診断されたわけではないですが、過敏性腸症候群かなと思っています💦

オススメの市販薬、これが効いたよ等アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

いろいろ飲んでいましたがあんまり効果は感じられず、おまもり代わりみたいなものでした。
ザ・ガードコーワという整腸薬は効くという人が多かった気がします!
アドバイスになっていないかもですが、一度病院で診察してもらって処方してもらうのをおすすめします。

• はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙏

• 5月22日
まめこ

私も昔から過敏性腸症候群の下痢型で、いまだにちょくちょく悩まされています😭
結局病院の薬も効果がなく、今はお守り的に臭いのない正露丸を持ち歩いてます💦

トイレの重要性をまわりは理解してくれないの余計ストレスですよね😭

• はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

回答ありがとうございます😊

私は病院に行ったことがないのですが、私の質問内容から、私の症状は、過敏性腸症候群で間違い無いですよね?😂

• 6月26日