※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

友達の家に遊びに行く際、お昼をいただくことについて悩んでいます。友達からご飯を食べていってと誘われていますが、どうすればいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

産後もうすぐ1ヶ月の友達の家に遊びに行きます。
お昼をいただくのは、あまりにも失礼ですよね💦
旦那さんも育休中でお家におられるそうです。
近所なので、お祝い持って、少ししたら帰ろうかと思ってたのですが、もしよかったらご飯食べてって♪と連絡がありました。
一回は断ったのですが、私さえよければ全然!と言ってくれました。
いつでも来てーという感じで誘ってもらってて、
ありがたいのですが、本当に良いのかなぁと、断るにしてもなんと言えば…と迷い中ですが、皆さんならどうされますか?

コメント

hrk

私だったら
○○まだ産後まもないし
大変やからお昼ご飯お家で
食べてから行くよ〜〜😌👍🏻
ありがとうねっ💓
って感じで言います!!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!!そんな感じで言おうかと思います^_^
    やっぱもう少し先が良いですよね!

• 5月21日

悩ましいですね💦
誰かと話した方が気分転換になるので、気持ちも分からなくないです🥹でもやっぱり掃除とか、帰った後どっと疲れたり😂

でも私は何より旦那さんもいるのは気を遣うので遠慮します😂

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですよね💦帰ったあとに疲れますよね。まだまだ長い付き合いをしたいので、もう少し時間がたってからお昼しようと思います🤗ありがとうございました♪

• 5月21日