※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

新生児の肌トラブルで悩んでいます。1カ月検診で赤ちゃんに薬がもらえるか、小児科に行く必要があるか、オムツかぶれや幼児湿疹の対処法、恥骨痛や悪露について相談したいそうです。

もう少しで新生児が終わるころです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾はやーい

そんな中一週間前からオムツかぶれと
昨日から幼児湿疹のようなプツプツが…(*´◒`*)

来週1カ月検診ですが、検診の際は
産婦人科でも赤ちゃんに薬などもらえますか?

これは小児科に行ってとか言われたりしますか?

幼児湿疹は毒出しかと思って清潔にしようと思いますが
オムツかぶれが痛そうで…
全体というより
赤い内出血みたいなプツプツが肛門付近にあります
ぐじゅぐしゅした感じに
もしかしたらカンジタ性皮膚炎かなーと思ったり

そういう場合はしっかり検診して
適切な薬もらえますか?

来週1カ月検診なので
聞いて見るつもりですが
恥骨痛がひどくあまり歩けないため
来週の検診までは旦那さんもいないので身動きできません💦💦

1カ月検診はどのような事をしますか?
またちなみに、私自身悪露も完全には終わってなく…
茶色いおりもの、たまに薄い血が混じります
そのような場合もなにか処置はありますか?

コメント

ro-ro

全て1ヶ月検診で相談したら、湿疹用の薬もらえたり、どのように清潔にしたら良いなど教えてくれますよ(^_^)

私も1ヶ月検診過ぎても悪露や薄い出血ありましたが、子宮が元通りになってるから大丈夫と診断されました!

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます😊
    安心しました
    多少の出血ならいいですかね(*´◒`*)

    • 1月30日
えみ

一ヶ月検診、私も産婦人科だけだと思ってたのですが、私は産婦人科、子供は小児科でした!
私の子どもも小児湿疹出たのでお薬貰いました!
清潔にしてたらすっかりきれいになりましたヽ(*^ω^*)ノ

オムツかぶれは検診の時に診てもらったらいいと思います!
聞いた話ではオムツ替える時にお湯をスプレーで噴射してコットンやガーゼで拭いてあげるといいそうですよ(`•ω•´)

悪露は1ヶ月半近くかかりました!悪露が終わったーと思った2週間後に生理です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)無理すると血がドバッと出たりもしましたので、一番は体を休める事だと思います(`•ω•´)
恥骨痛もめちゃくちゃ分かります…悪露が終わる頃に収まりましたが、こちらもとくに何かする事なく母体の検診は終わりでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • h.t

    h.t

    具体的にありがとうございます(●´ω`●)
    やってみます!

    恥骨痛わかっていただけてうれしいです😭💕💕
    残り数日はゆっくり休みます!

    • 1月30日