※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が手足口病か水疱瘡か不安。症状は口や手に赤い点、熱なし。病院行くべきか悩んでいる。どちらかは診断してもらうべき。

息子が手足口病になりました💦
金曜の夜に足の裏が痛いというので見たら数個赤い点があり手と口の中にも症状があるものの熱なし
昨日も熱なし特にどこが痛いとかもなく少し増えたかな?程度
今日は口が痛いといいながら食事もなんとか取れました。熱はないんですが股関節やお尻にも出てきました😭
土曜日病院に行こうと思ったんですが発疹に対しての薬がないとネットで見て幼稚園も食欲や熱がなければ来てもいいとのことだったので行ってません。
やはり一度行った方がいいのでしょうか?
手足口病だと思ったら水疱瘡だったってこともありますか?

コメント

たけちゃむ

うちの園は病院に行って診断がないと登園できないと言われました💦

口が痛いなら、給食とか時間かかりませんかね💦

手足口病は薬がないので、治るまではなるべく引っ掻かないように、長袖を着せてました😊

早く良くなるといいですね😣