※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
その他の疑問

放置子のインターホン問題について、学校や保護者に相談することが有効ですか?

小1の放置子が毎日、午前と午後インターホンを押してきてイライラしています。
効果的な撃退方法を教えてください。

毎回今日用事あるからと断ったり、居留守しますが来ます。

学校に連絡したり、お母さん呼んできてとか言った方が良いのでしょうか?

コメント

りす

私は学校に相談します💦

それはしんどいですね😭

• みなも

みなも

学校に電話します。
    過去に虐待事件でニュースになった子なので、警察の方が良いのか悩みました。

• 5月22日
いりたけ🍄

親が分かるなら親に言うし、分からないなら学校に言います!

迷惑すぎますね😂

• みなも

みなも

今朝も来ました。
    迷惑すぎます。

お母さんは?😡休みの日にインターホン鳴らしたらいけないよと話しました。

• 5月22日
冬

この件に関しては、学校は違うと思います。

困りましたね…

水曜日に来てくれる?
といいつつピンポイントにして、その日は出ない。

もしくは来たら一緒にその子の家に行き、事情や来ないでほしいことやんわり話す。

遊べる日ができたらこちらからインターホン押すからと子供に諭す。

• みなも

みなも

関わりたくないので、今週は全て学童に行かせます。
    仲良しではない子です。

相手のお母さんの連絡先も知りませんし、学校に連絡します。

過去にお母さんが虐待事件を起こされた家なので余計に関わりたくないです。

• 5月22日
まるまる

相手の親がひどい人の場合、「誘拐された」とか濡れ衣着せられかねないので、学校に報告しますね。第三者を交えないとあとあと向こうに都合よくされても困りますし(こちらが誘った扱いになってたり)

• みなも

みなも

過去に虐待事件起こされたシングルマザーの方なので、こちらが悪いと言われかねませんよね🤔

学校に連絡します。

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

それは児童相談所とかか絡んでそうなので、余計に少しでも手を出さない方がいいでしょうね。母親としては次に通報されて、子供が児童相談所に連れて行かれたりしたら逆恨みするかもしれないし💦

• 5月22日