※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
子育て・グッズ

1歳の子が熱が続き、食欲がなく寝ている。抗生剤や薬は出されているが、病院に行くべきか悩んでいる。

1歳の子が熱が続いています。

火曜日→38度台で保育園呼び出し。小児科受診でコロナ、インフル陰性。鼻、咳の薬と解熱剤もらう。食欲あり。

水曜日→熱39~40度。食欲少し落ち気味。飲み物は飲める。

木曜日→熱39~40度。食欲なく、1日1回お粥やうどんやっと食べられる。夫が心配し受診。中耳炎かもと言うことで抗生剤開始。夜間呼吸苦しそうで夜間救急行くも熱のせいだと言われる。

金曜日→熱38度前後。1日1食。夜に37度台に。耳鼻科に行き治りかけの中耳炎との事。もうそろそろ熱は下がってくるだろうと言われる。

土曜日→解熱。あまり食欲なし。一日ほとんど寝ている。

日曜日→朝からまた37度後半。現在38.5です。

ここ2.3日飲み物は飲めていますが何とか1食食べられる程度。2.3日起きてる時間は不機嫌でほとんど寝ています。

風邪の薬や抗生剤は一通り出されているし、また病院行ってもあまり意味ないでしょうか?

活気はないけど水分は取れていますし、病院かかり過ぎかなと行くのに躊躇してしまいます😭

コメント

なひまま

少し休ませてあげた方がいいと思います💦
大人でもそれだけ病院に行くとしんどいと思いますよ😰
夜は熱が上がりやすいですので、もう少し様子を見てあげましょう😥

• まみあまま

まみあまま

今日は下がったのですが、小児科に相談して明日また上がったら血液検査しに来てとのでした☺️
    ありがとうございました😊

• 5月22日