※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
家族・旦那

旦那との価値観についてです。私は節約しないと不安になるタイプです。…

旦那との価値観についてです。
私は節約しないと不安になるタイプです。
夫はお金は気にせず使います。

夫は飲み会(タクシーで帰宅)→翌日ゴルフ。がよくあります。
洗濯も干す行為が無駄と言います。家の乾燥機かけた方が時短になると言います。外食もすぐしようとします。

文句ばかり言う私はいらない存在な気がしてきました。
お金で解決派の夫は家事代行頼むことが良い気がします。

夫婦の会話も私がしないとテレビ、スマホばかりです。
自信がなくなりました。

皆さんもありますか?

コメント

Hanipi.

はじめまして!

あたしの旦那も似てる所あります。

せっかちで時間気にしたり
めんどくさがりで楽しようと
したり。それこそ、洗濯とか
コインランドリーが楽ー!
とか言って。そしたらあたしの
家事の手間も省けるとか…。
行きませんけどね!高いし!
布団とかなら分かりますけど。
普通の洗濯わ家でやって外や
部屋干ししてます!!!

お金あればあるだけ使うので。
旅行とか遠出したいから貯めよ?
とか言うと、そーゆー楽しい話
にわ乗ってくるので、なら少し
節約しよ!とか口でわ言います。
なんなんですかねー。時々1人の
時の気分なんですかね(´・д・`)

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    コメントありがとうございます。


    口を開けば私が嫌味を言ったりイライラさせてしまうので、もう会いたくないです。
    知らぬうちに育児のストレスが溜まっていたんでしょうね。こんな母親で娘達に申し訳ないです。
    かなり凹んでいて孤独だったので、Hanipi.さんの返信嬉しかったです(´ω`u)ありがとうございました

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    嫌味言っちゃうの分かります!
    後々キツかったかな?なんて
    思うこともよくあって(´-ι_- `)
    自己嫌悪になっちゃったり…。
    ストレス貯まりますよね( 泣 )

    あたしストレス溜まって母乳
    出なくなりました〜( ;´Д`)
    2ヶ月から完ミで育ててます

    ゲームばっかだし、仕事遅くて
    話す時間ないのに!娘のお風呂
    絶対入れてくれますけどそれで
    育児してます!みたいな感じが
    たまにイラッとしたりして…w

    • 1月29日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    ホントその通りです。。
    私も母乳出なくなりそうです。

    お風呂は平日はうちは無理なので、してくれると行ったら休日の育児とちょっと家事手伝うくらいですかね。

    飲み会もゴルフも自由だけど、家でのお酒もタバコも辞める日ありません。
    プレゼント(高い美容品)をもらったけど、簡単に買ってきてしまうので何だかこれやるから黙っとけって言われてるみたいで。(お小遣い制ではないので上限ありません)
    完全にひねくれてしまってます。

    稼ぎはいい方だから目を瞑るべきなのか…割り切って黙って家事育児していく方が子供のためかな、と思えてきました。
    相手に求めすぎてましたね。

    あとどんだけ稼げば満足なのって言われたけど、定年まで安定でその収入ならその生活スタイル文句言わないと思うけど、、それは言えませんでした。

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    入れてくれるけど遅いです( 泣 )
    夜9時とかで…。仕方ないんです
    けどね。後オムツ交換ですかね。
    時々ミルク、あやしたりとか!

    うちの旦那も酒&タバコやってます。
    月1回パチンコも行きますし!
    欲しい物があればすぐ買ってきて
    あたしが喜ぶと思ってますwww
    実際嬉しいけど、これいくら?
    って思うのもあって。それなら
    子供の服買いたいなー。なんて
    思う事もよくあります( ´•̥ω•̥ ` )

    うちもお小遣い制ぢゃないです!
    とりあえず給料入ればあたしに
    渡してきますが。あればある分
    使いますね。お小遣いくれますが
    あたしわ子供にほとんど回して
    自分の物わあまり買わないです!

    稼ぎいいなら、まだいいですが…
    稼げば満足、とかそんなんぢゃ
    ないですよね。お金なんて正直
    困れば女も働けばいいし!あたしわ
    家族が仲良くいれればいい、って
    毎日思ってますよ…( ´ >ω<`)

    • 1月29日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    遅くても助かりますね(^^)赤ちゃんを1人でこの寒い時期入れるのは至難の技ですよ~(´•ω•̥`)うちは上の子に助けてもらってます(^^;

    コツコツと積み上げてきたものを一瞬にして壊される思いです(笑)
    私ももったいない病が凄くて自分のものはあまり買えません(T_T)育った環境でしょうか。うちは貧乏って言われてきたので^^;

    私も家族仲良くしたいです。イライラもしたくないです。努力しなくてはですね。夫婦お互いに思いやりですね(´ω`u)わかってはいるけどってやつです。産後のホルモンバランスのせいもあるかも。

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    1人でやるの大変ですよね( 泣 )
    あたしわまだ1人目なんで助けて
    くれる人もいないから(´-ι_- `)
    ほぼ毎日旦那にお願いします…

    独身の時わそれぞれのお金だし
    欲しい物かったりしてましたけど
    やっぱ結婚して家族になったら
    考えて欲しいですよね( ´ ・o・`)
    育った環境ってより…!そーゆー
    ママさん多いですってー!!!

    仲良くが1番ですよねー。って
    言ってるあたしも。ここ数日
    旦那が仕事仲間とずーーーっと
    オンラインでゲームばっかで。
    あったまきてます♡返事とかも
    呆れ気味で冷たくなってますw
    子供みたい。ホルモンバランス
    とかもう産後3ヶ月なんですけど
    関係してるんですかねー?www
    自由だなー。男って。女が結局
    ずーっと我慢。ため息ですwww

    • 1月29日
ういろー

ウチの夫もそんな部分があります。
面倒臭さくなるとすぐお金で解決しようとします。
食事に行っても、駅から歩くのがシンドイから、タクシーで帰ろうとか。
家事に関しては本人は全くしないのでわからないから任せっきりで文句も言ってきませんが。
コンビニとか行っても値段とか関係なく欲しいものを欲しいだけ買おうとします。
コンビニでグルメな物が買える訳でもないんだから、300円、400円するカップ麺を買う意味ある?!?って思います。
なんか、いつまでも独身気分なのかな?とか思います。
ケータイもずっといじってますよ。
普段できないんだからいいじゃん!と、逆ギレしてきます。

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    湯水の如くお金があると思ってるんですかね?自分が一生懸命働いたお金をそんな使い方で良いんですかね?

    夫とは付き合い長いし、社会人なりたての頃は価値観近かった気がします。でも独立して稼ぐようになってから、何でも買えばいい的なノリで怖いです。

    私がしている家事は無駄なんでしょうか。作っているご飯、買ったり外食した方が美味しいし手っ取り早いんでしょうか。お風呂掃除してお風呂ためても銭湯へ行きたがります。
    (まだ新築なのでお風呂は綺麗です)

    • 1月29日
  • ういろー

    ういろー

    うちの夫も私が打ち出の小槌でも持ってると思ってるのかな?と思います。
    うちはお金の管理を私が全部してるので、月々の支払いがどーとか、夫はわかってません。
    歳の割にはそこそこ貰ってる部類なんでしょうが、住宅ローンもスタートしたばかり、車のローンも有るのに。
    とにかく、言えば嫁がお金出してくれると思ってるみたいです。
    好き勝手するから、私に変わって家計の管理して、ってゆーと、無理無理って言ってノータッチですよ😓
    これで老後に貯え少なかったらめっちゃ怒るんだろうなと思います😩💨
    ゆゆたんさんの旦那さんは、お金稼ぐようになって、ご自身の夢を実行されてるのかもしれませんね、、、。

    • 1月29日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    女は現実的、男は夢見るロマンチスト?笑
    結構そんな家庭多いと思います。よく言えばいつまでも少年のようといいますか(^^;

    月々の支払い、夫に計算させましたよ!
    保険やらローンやら月々の支払いの数凄かったです。退職金もないので積立もしてるけど不安です(´•ω•̥`) 厚生年金ではないので皆より少ないし。老後の不安を1人でしてます。
    子供がある程度大きくなったら働きたいです。(夫の自由のためでなく子供のために)

    老後は絶対子供の世話になるとか嫌です(T_T)

    • 1月29日
m

同じ境遇すぎてついコメントです。
うちの人も
タクシー帰宅は当たり前、翌日ゴルフ
このコース多いです、、、
友達とご飯行っても、みんな同じ歳で
自分が1番稼ぎがいいとかじゃないのに
今日俺出すわーとか言って
全額出すことも多々あり、、、
ほんとお金の使い方なんとかしてほしいです。(;_;)
自分だけ節約してばかみたいです。

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    遅くなりました。
    見栄を張りたいんでしょうか。。ホント困ります😓
    こっちで採算取るのが馬鹿らしくなりますよね💀
    お前が勝手に節約してイラつくな!と言われて、はい?って感じでした😱💦
    たまにならいいんですが、日常になるとキツいですね😓💨

    • 2月2日