※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いていて解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。水分は取っているが、母が心配しています。

先程から突然の発熱で今は39.2あります。
先月からずっと咳と鼻水でやっと一昨日から落ち着いたと思ったら。。。
解熱剤飲ませた方が良いですかね?
ご飯はまだわかりませんが、水分は取れてゴロゴロしてテレビ見てます💦
母に早く解熱剤飲ませると脳性麻痺になるよと言われて心配です。

コメント

くろーばー

水分取れてゴロゴロ出来てるなら、まだ飲ませないです。
ご飯も一食分くらいなら、ゼリーでもプリンでもお粥でも何かしら口に出来てれば飲ませないです。
全く食べられない、飲めない、寝られない、とにかくグズる状態なら飲ませます。
あと40.5度超えても飲ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    脳性麻痺になるからと脅されて💦
    39.2は出たことなくて💦
    今までも小児科で座薬もらっていてもなるべくあげないでと言われていたのに脳性麻痺になるから飲ませろと脅されて怖くて💦
    ありがとうございます😭😭

• 5月21日
  • くろーばー

くろーばー

ど素人なので何ともですが、熱性痙攣のリスクが上がるって話は聞いたことありますが、脳性麻痺は聞いたことないです🤔

ちなみに、お子さんおいくつでしょうか?
    3ヶ月以内なら即病院が良いと思いますが、何度か小児科行かれてるならもう大きくなってますよね🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になりました!
    ご飯はいちごだけ食べました💦
    ご飯食べない熱は初めてで今も39.4あります。
    とりあえず寝ているので解熱剤飲ませるのもなぁと思ってます💦

• 5月21日
  • くろーばー

くろーばー

寝れてるなら飲ませなくて大丈夫だと思います😊
    消化にエネルギー使うよりも、病原体と闘う方にエネルギー使うために食欲が落ちてるんだと思うので、特に変わりなければ水分補給出来てれば今晩は様子見で良いと思います💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    昨夜は痙攣などはなく過ごせました!

• 5月22日