※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
産婦人科・小児科

4歳の娘が高熱と咳で苦しんでおり、病院で検査したが原因不明。効果のない薬を飲んでいるが症状が改善せず、他に考えられることはあるか相談したい。

4歳の娘が金曜日の夕方から38.6の高熱から始まり
夜は40度 次の日の土曜も同様で38.7ー39.5。夜は40度。
金曜日 土曜日 土曜日の夜と病院に行き
インフルやコロナ、溶連菌等の検査をしましたがどれも陰性
今も朝からずっと38.5度以上。
きっとまた夜も40度…。症状は高熱と咳です。
喉もだいぶ赤く腫れていて、四六時中ずーっと咳をしています。寝ている時も咳は止まらず、それに加え高熱で夜中に何度も起き泣いては、怖いものを見たと言ったりで余計泣き叫んだり。見ていてさすがに可哀想で😢原因がわかっていればいいのですが何も分かりません😢
もらった薬も効きません。
他に何か考えられることはありますかね?😢

コメント

ママリ

アデノやRSはどうですかね?
うちも子ども2人とも同じような症状ですが、どの検査も陰性で原因不明です。。

• アラレ

アラレ

私もRS疑ってます💦
    初めてのRSが生後2ヶ月の時でそれ以来ないなーとは思ってましたが😢
    同じなんですね、、。本当に原因不明でここまでの高熱はだいぶ参っちゃいます☹️

• 5月21日
そらまめ

うちの子も同じでした😞
火曜日夜から発熱、同じように夜は40度。
とにかく咳がひどく、息をするかのように咳をしていて可哀想でした。
熱は土曜日にやっと下がり、今咳がちょっと残ってるかな、というくらいです。
うちも原因は分かりませんでしたが、咳の感じからRSかヒトメタかなと思ってます🤔