※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

出産入院前に上の子のためにしたこと、しておけばよかったこと、メンタル面でのフォロー方法について相談しています。

5歳以上の上の子がいる方、上の子の為に出産入院前にしていった事、していけば良かった事、あれば教えてください🙇

7歳の女の子です。
まだまだママっ子で、どのくらいママいないの?等聞いてきます。
夫は厳しい人なのでママには言えるけどパパには言えない、みたいなところもあります。
あまりありませんが、夫にこういうところ気をつけて欲しい、とか、娘からいちいち言わなくて良いように毎日している事とか、そういう事はメモで書きました。

勉強教材でメールを送れる機能があるので、何かあればそれで送ってね、とは言っていて、あとは病院に行く前に手紙を書いておこうと思っています。

その他に何かメンタル面でフォローできるような何か、ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど出産前で
スマホを置いてるのでそれで連絡つくようにはしてます(*˙˙)
夫のことを信頼してるので基本は言えると思いますが何かあったり学校から帰ってきたら連絡してねって言ってます🙂
あとはお手紙書いときました😊

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    スマホで連絡とれるのであればそれだけでも安心感がありますよね🥺
    お手紙は必ず書くことにします✨

• 5月21日
みーこ

下の子の出産が、上の子が6歳の時でした😁
好きなおかずはいくつか作って、冷凍しておきました。
パパが大好きだから、あとはお任せでした。

毎日テレビ電話で話はしましたが、
パパだけでなく、ジジババも交代で来てくれて、めっちゃ楽しいようで、すぐ電話切られましたよ💧
私の方が寂しがってました。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    好きなおかず良いですね🥺
    お母さんの愛情も感じます🥺
    うちもそのくらい楽しんでくれれば良いのですが、心配です😅💦

• 5月21日
もな💅🏻

何日間入院するということと、毎日テレビ電話しようねって言ったことくらいですかね?
あと前もって実家に1人でお泊まりする練習を数回しました🥂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    祖父母宅に一人で泊まるのは問題ないのですが、小学校まで毎日送迎してもらうのは厳しいので、仕事しながら夫が家事育児する予定で💦
    テレビ電話私もしようと思います🥺

• 5月22日